恐竜展

お友達の誕生日会をしたり、お出かけしたりして
過ごしておりました。
お友達の誕生日ケーキが、今回もすばらしい仕上がりで、
画像をアップしようと編集してみたりしたんだけど、
どうもこうも上手にできないので断念・・・。
あの面白さを表現するのは難し過ぎる!
作成した方の才能に感動!!
楽しい楽しい会でした(いつもありがとうございます〜)


そんな訳で?土曜日に地球最古の恐竜展に行ってきました。
別に恐竜なんて興味がなかったんだけど(笑)
音声ガイドが森久保さんで会場のナレーションが櫻井さんだったから
気になって〜と軽い気持ちで友達と行ったのだけど、
気づいたら超真剣に恐竜展に夢中になってました。
時間が経つのが早くてびっくりした〜。
携帯だし暗いし、全然綺麗に写真がとれなかったんだけど

こんな感じです。
音声ガイドから森久保さんの声が流れてきて、
会場からはずっと櫻井さんの声が流れてきてたので、
なんだか不思議な空間だったけどな!(笑)
しかし勉強になったわ〜色々知らないことも多かったし。
へぇーそうなんだーふーん。って気づいたら言っていた。
でも最後に恐竜の系統っていうの?種類の説明があったんだけど

(小さいですが、恐竜さんの種類と名前の一部)
こわっ!人間ってすげっ!て。。。
これだけの恐竜を発見して、名前つけて、
なんか人間って・・・・・って一番思ってしまったという(笑)
恐竜が地球を支配してて、いうたら今は人間?が支配しててさー。
でも恐竜って結局は滅びちゃったし。
(↑最後のお部屋でなぜか?っていう映像が見れますよ!)
なんか感慨深くなった、勝手に(笑)
なかなか貴重な体験でした☆


この後はご飯食べに行って、その後にイグニの公開録音に参加してきました。
今回のミッションは、
鈴村さんのバースデーケーキ画像をお2人に見せる!
というものでございました。
そして無事にミッションコンプリート!!!
鈴村さんも驚いてくれて、そして笑ってくれたし、
岩田さんも同じ動きをしてくれたので大満足です。
しかし2人とも可愛かったな〜。
あのアットホームな空気をこれからもずっと!