ホットケーキ

週末にイカリスーパーへお買い物に行った時に
レジ前にあったので一緒に買ってもらいました。

イカリのホットケーキミックス!!
たこパの時に私が
今日、ホットケーキ焼いてん!
と言ったらめっちゃ妹に驚かれたのですが、
私だってそれ位なら作れる(笑)


ネットで色々調べたんだけ、ホットケーキってフライパンで焼くの
大変なんですよね。
お勧めに多かったのが、濡れタオルで焼く度にフライパンの温度が
上がり過ぎないように調節する。
だったので、焼くのにかなり慎重になって時間がかかりました。
フライパン温める→濡れタオルの上にフライパンを乗せてジュッ!
→火を止めた状態で流し入れる→弱火で焼く→火を止めて濡れタオル
→ひっくり返す→弱火で裏を焼く。
最後は面倒になって大きく焼いた。
のを丸くカットしたの↓

慎重だったので焼け目がまだ淡いですね〜。
でもちゃんと膨らんで嬉しかったv
ちなみに私はホットケーキにはバター派です!
メイプルシロップは甘すぎて、気持ち悪くなっちゃうのです。
(彼は必要とのことで、これもイカリスーパーで買ったけど)
でもこのイカリのホットケーキは、生地自体がほのかに甘くて
バターもいらない感じだったかな〜。
ホットケーキブーム。全部、ルカたんのせいだっ☆
作りながら、バンビもこんな風に作ってんのかな〜とニヤニヤしたのは
秘密です。