ネオロマンスvイベント

10 YEARS LOVE
10月2日 昼・夜
10月3日 夜
間違いも多いかと思いますが、雰囲気で。
空気感でお願いします。


構成は、プレイバッククイズ・歌・クイズ・歌という感じ。
クイズは過去のイベントからのクイズ。
解答者は、マジックで書いて消せるボードで解答。
簡単に消せるので、みんな他の人の解答見てから書き直したりもあり(笑)
以下はクイズを中心に。
記憶に多くあるのはいっぱい、ないのはちょっとで
残してます。



2日昼
岩田さんは今も昔も関西弁に夢中☆
いきなりの関智さんのフリップを使ってのシモネタ解答(笑)
大阪はDVDにならないから大丈夫なのです!!
小山さんのキャラがこわいものとは?
森川さん→24時間経つのが怖い
小山さんにはみんながみんな24ネタ☆
答えは(大好きな)お酒
みゆくんが初参加の時にいきなり、
やっちゃいなよ!とかっぺーさんに言われて
やったこととは?
最初に答えた神奈さんが『火の輪くぐり』と書いたので、
その後の流れが決まりましたよ!
何もない空間で火の輪くぐりをさせられる、みゆみゆ。がんばれ!
次の岩永さんは『加速装置を使った』
これ009なのか!!
多分、井上さんだったよね?がかけ声した瞬間に
競歩で舞台袖にはけるみゆくん(笑)が、がんばれ!!
そんな井上さん『忍術』
さすがに私でもこれは分かった!!!
井上さん、言ってください、ってなるも、
まだネオロマ出たいから〜と渋っていたら、
あっさりイトケンさんが台詞言ってくれた(笑)
それに乗っかって、鳥海さんも「行け、赤丸!!」
わんこっぽい感じでジャンプしてた、みゆくんが(笑)
そんな鳥海さんは『小芝居』
この流れですね!
イトケンさんは『一発ギャグ』
めっちゃみゆくんが困ってたので、神奈さんに手伝ってもらって
何か持ちつつジャンプしつつ「アフリカの〜」
正解はみゆくん自ら書いていた『ダンス』
リハでバックの人が踊ってるを見て、一緒に踊ることになったそう。
フェスタ8かな?
シャッフルドラマで、天狗役で登場してた谷山さんが去り際に言ったアドリブで
井上さんが笑ってしまい、次の台詞を言えなくなったことがありました。
その台詞は何?みたいなクイズ。
ヒントにオヤジギャグと言われたので、みんなの解答がおかしいです。
みゆくんに至っては『さよなライチ』だだすべりです☆
ちなみに正解は『マタニティー(笑)
そっから少しの間、マタニティーが流行りましたよ!
フェスタ11?
高橋さんと堀内さんが着てたのは、
タキシード、燕尾服・ギャルソンのどれ?
3択ですよ!完全にボケ封じですよ!時間が押してますよ!
大典さん尾服』ナミーが本当にそう思ってたというエピを交えつつ(笑)
鳥海さんは『ギャル』わたしぃ〜とか言ってたらしい。
ボケれず残念に思っていた岩田さん、がんばる。
『たしか赤のほうだったと思う』
どっちかが白のふんどしでどっちかが赤のふんどしだったらしい(笑)
ネオロマなのに、凄いですねぇ〜。
もう3択の意味ないし!!どんだけ自由!!
ちなみに答えはタキシード。


最後に初めてのネオロマ出演のVTRが出演者に内緒で流れる。
鳥海さんが痩せてた!!
森川さんは昔の自分がVTRで映る度に「あれ誰ですか?」って
言い続けてました(笑)「あの金髪の人も、森川さんなんですか?」って。


2日夜
フェスタ2?
いっぱい名前が上がって(ヒノエとか頼久とか)この中で
一人っ子なのは詩紋だけ。○か×か?
またまたボケ封じ。
○に絵を描いたりして(○が顔で足や手が出てた)
キャラ絵を描いていたみゆくん。
商品発売します!
ボイスは?と言われ、みゆくんが出した声が
超野太い声!!みんな予想外過ぎてびっくり。
デブじゃん(笑)
岩田さんが「なになに、まる〜」とか言うのかと思った!
とかわいらしい声で言ったのでボイスは岩田さんにv
フェスタ10。
Promised rainbowの時にステージに何が降ってきたか?
みゆくん『星型の発砲スチロール』
みゆみゆ、それはキラフェスだよ!!!と言ってあげたかった。
それを受けて高橋さんが「素材が違いますね〜」と
『プラスティックの星型』
危ないよ!ささるよ!
関智さんなぜか自信満々に「惜しいね」と言った後に
『ハートの形の発砲スチロール』
「これが正解です!!」と。
和彦さんは、もっと自信満々に
ハートの発砲スチロールで、1箇所に重りがついてるんだよね〜と説明。
「正解!」と関智さんが答える(笑)
もーーー。
正解は、風船
会場、大爆笑(笑)
かっこわるっ!!!!なってました。
みんな知ってて笑ってたのーー教えてよーー言うてました。
ハートの発砲スチロールは別の年でしたね。残念。
いつのか忘れちゃったけど、九郎と景時が見上げたものは?何?
で答えは満月。
答えはここで、演じてもらうことに!
やったーー遥か3のキャラだーー嬉しいーー。
景時さんが大好きなので超嬉しかった。遥か3はやっぱテンション上がる。
ぶっち切り寿司で、お寿司を食べた森川さんがどうなったか?
岩田さんの解答が、変な動きしつつチラシ寿司〜って言って踊るだった(笑)
これをだってもりもりがやったら面白いよ!ってなって、
森川さんが岩田さんに教えてvって言って、2人で踊ってました(笑)
踊り終わった後に2人でぎゅっと手を握り合って、抱きしめあっていたv
なーかーよーしー。
ってチラシ寿司じゃないし!(笑)
森川さんのお答えは、鼻からイクラが1粒出てきた(笑)
答えは、喉につまらせた。でございました。



3日夜
賢雄さんがその時にはまっていたものは、マヨネーズと何?
2003年頃だったかと。
賢雄さんが何度か何年前だっけ?と聞いて、
(画面に2003年って)出てたでしょ!って
森川さんが突っ込んであげていた。
そんな森川さんの答えは、
ほら貝
ほらふき〜って事であだ名なの??(笑)
ヒントが○○オイルだったということもあり、
直純さんの答えがアロマオイル。
ホテルで賢雄さんにマッサージしてもらったもんね〜と言い出す
成田さんにかなり困惑してた(笑)
もう成田さんの言うことは聞かないで!って言われておりました。
答えは、オリーブオイル
締めの挨拶をした人ランキング(DVDに収録されてるもので)
1位の堀内さんは何回でしょうか?
2位が確か三木さんで5回だったかと・・・。
正解は15回
森川さんは色々と計算した結果
ほら貝(笑)
てんどんてんどん!!!
遥か祭りで、トーク中に乱入せずに忘れられていた人は?
みゆくん→成田さん
(前のコーナーで無視して!と言われいたので(笑)
高橋さん→久遠さん
(ネオアンチームは難しいですよね〜正解を選ぶのが!)
中原さんが「ぱっぴー」
直純さん「保志リーダー」
関智さん「なんとかそういちろう」苗字が思い出せない(笑)
養成所の同期だけど、思い出せない(笑)
ほっしーの寝てる間に頭に蜘蛛の巣がはったエピソードを披露。
答えは勿論、保志さん。
この正解VTRが超可愛かった!!
ネオアンオンリーでワイヤーアクションしたのは、
高橋さん、小野さん、小野坂さんの3人。○か×か?
また来ました。ボケ封じ。
ネオンアンチームが自信満々に木村くんが飛んだから違うよ!と
みゆくんが絵を描いて、高橋さんが×を大きく書いて答えるも
正解は久遠さんも飛んでいたので、5人!!!
久遠さん、忘れられる(笑)
15thアニバーサリー
6公演でのべ何曲歌ったか?
中原さんの回答を盗み見して爆笑する関智さん(笑)
それが気になった森川さんに耳打ち。
(間に成田さんだっけ?いたのにそれを飛び越えて耳打ち)
答えを聞いて森川さん、大爆笑!!
手を叩いて笑ったので、
ボードに張り付いてたボード消しを落としてしまう(笑)
そんな中原さんの解答↓
たくあん、じゃなくてたくさん!
中原さん、凄いぜ!!
なんかわかんないけど、全部持っていていた!!
ちなみに森川さんは、147曲。
正解が185だっけ?だったので、正解は森川さんなのに
なぜか正解は中原さんになってましたv
次に歌う予定のイトケンさんは、
耳元でたくあんって関智さんに言われて、笑っていた。



全体的な感想。
みんな歌がお上手!!!
森川さんがお歌をうたっているのを初めて生で観ましたが、
あまりの声の力でびっくりしました〜。
歌が上手っていうのはこういう人の事を言うんだろうなーと。
声力!
でもやっぱり、どうしても、遥か3にときめく。
中原さんだけが、歌の終わりに台詞を言ってくださった。
「先輩・・・・・・俺は、先輩の事が好きです!」
譲ーーーーーーーーーー!!!
その瞬間に死んでない譲にまた会えた時のスチルが、
スチルが思い浮かびました(笑)
やっぱ半端ねぇ。好きなゲームの台詞、マジパネェ!
マジパネェといえば、高橋さんが最後の挨拶でネオアンチームのメールを紹介。
なんと綾さんからでした!!
ネオアンオンリーの時のこととか、
ちゃんと「半端ねぇ」って言葉も入れてきてくれて(笑)
さすがです!!と懐かしい気持ちになりました☆
ネオアンチームも好きだ〜。
ネオアンチームはEDで白い羽をいっぱいつけて2人で出てきてたしね。
森川さんはちょこちょこ色々な人と一緒に肩組んだり、体を触られたり、
触ったりしてました(笑)
何かのキッカケで鳥海さんが森川さんの手を握ろうとしたのに
(近くにいて接触したから)それをスルーしてた、森川さんが(笑)
でも森川さんがつけてる巻物で鳥海さんの顔の汗を拭いてあげてました。
ここも仲良しさんですね。
最後にみんなで一緒に踊ったり合唱するんだけど、あの一体感はなんだろうか!
ほんと楽しかった〜。ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
皆様、お疲れ様でした。