お盆休み2010 1

12日から16日までお休みでした。
12日
久々に会うお友達とゆっくり目のランチしてお買い物。

ルピシア。14時からの軽めのランチ。

パスタを食べたけど、スコーンがどうしても食べたかったのだ!
今回は好みを言ってお店の方に紅茶を選んでいただいたのですが、
めっちゃおいしかったです。癒しに香りも大事だよな〜と再確認。
(アダージオ→グリーンルイボスに、グレープフルーツの香りとレモングラスブレンドしたお茶)
お友達とは近況とかJのこととか声優さんのこととか。
いっぱいお話しました。どちらの世界も大変だ(笑)
お茶した後に少し梅田をプラプラして買い物しました。
夜は彼とご飯を食べに行く予定で梅田まで出てきてもらったので
初めて友達とご対面。もうすっかり会わせていた気になっていた。
会ったのは妹夫婦だったのね〜。
そんな訳で梅田で彼と少し飲んで帰宅。1日目終わり。
13日
たまってたHDDを消化するべく再生。
海外ドラマ好きなのでやっぱりそっちから見てしまうー。
アニメが追いつかず・・・。
夜はいつものグループでの飲み会。素敵なチーム名がついていた。
けどここでは内緒(だってオトナだから(笑))
ゆっちー好きのお友達が夏の風物詩で忙しくてお誕生日お祝いできないーと
言っていたので、急遽サプライズでケーキを用意することに。
任されたのは私!
店員さんに「あの、2人の名前がちゃんと入るように!」って
さも2人の誕生日のようにアピールしてプレートを書いたもらいました(笑)
(オトナな方はこれだけで意味がわかるはず!!)
お店に行くとお店の人がとってもいい方で誕生日に超協力的でした。
素敵なお店だーーー。
誕生日の人(仮)の確認からはじまり、誕生日の人(仮)がトイレに行った瞬間に
ケーキをささっと持ってきてくれ(人数分にカット済み)
今のうちに!とロウソクに火を!でも空調のせいで火が消えるので
もういいですよーと言ったら、空調とめてきますので!!(笑)
どんだけやさしいんですか!(本人不在の誕生日なのに!!)
でもトイレから戻ってきた(ゆっちー好きの)友達は、ケーキを見て大爆笑してくれたし、
めっちゃ喜んでくれたので良かった良かった。

お店からのプレゼントもちゃんと2人分☆
ゆっちーお誕生日おめでとうございます!!
そんな訳で今回もいっぱい笑って飲んで楽しかったー!!
14日
彼とミナミへ買い物に。というか私の誕生日プレゼントをやっとこさ買いに。
色々迷ったけど、財布とパスケースとDSiLLを買ってもらいました☆
やっほーい!!
パスケースはちょっとしたお財布機能もあるし、鍵を1個つけれるので超便利です。
私のマンションの入り口が鍵でピってするやつなんだけど、
ボーーってしてて何度か定期握り締めて開けようとしてたことがあったんですよね。
あの、なんていうの、ピっていうのは同じだからかなー・・・。
ってかめっちゃ恥ずかしいわ!
でもこれからは一緒になったので、もう大丈夫さ!
定期入れのまま、ピってできちゃうよ!
鍵をガサガサ探さないでもいいしね。
そんでLLですよーーついにLLデビューーー!!!
カラーは迷って青にしました。かわいい子です。名前はまだない。
もうセイジでいいか。マイLLの名前はセイちゃんですよ!!
嬉しかったので、帰りが遅かったにも関わらずGS3をセットして
プレイしてやりましたよ!!!!
やっぱ画面でかいと楽しいねーーー。
ただ(誰もが思ったと思うけど)GS仕様にすると音量ボタンが下にきて
正直微妙です。何度も押してしまった。あれロックとかできんのかな。
そんな訳で引き続きGS3を頑張ります。ふふふ!!!
(とりあえず半分)