「戦 国 B A S A R A 弐」出 陣 式

2010.6.26.
フォーラムC
これだけは残したい!部分を少し。
無料イベントだったのにすっごい豪華でした!


○アニメを使った、会場注意
上手に編集されててめっちゃ面白かった。
これは定番なのかな?



○キャスト登場
司会 ニッポン放送アナウンサーの吉田さん
森田さん・石野さん・保志さん
置鮎さん・石田さん
ババーンとシルエット浮かんだ後、順番にキャスト登場。
一言の挨拶と自己紹介。
保志さんは勿論「ぱっぴー!」
森田さんは「恋してるか〜い!」
すぐさま置鮎さんが↑マネしてました(笑)
司会の方が、
すっごい豪華ですよ!!
全員がんだむに乗ったことがあるんです!!
と興奮気味に話してました☆
おお!そうですね!!


○タレコミ情報!
(スクリーンにタレコミがばばんっと)
「保志さんは会津について異常に詳しい」
(東京都の石○彰さん←こんな感じで名前の一部が○に。)
大ウケしている保志さん、自分のことだからかな〜って思ったら
名前を○にして隠してるところがツボったよう(笑)
相変わらず少しずれてる。かわいい。
妖精さんだからってキャストさんから言われてた。
保志さんからでは伝わり辛かったので、石田さんから報告。
アニメのアフレコで会津という言葉が出た時に、みんなの発音が違う!と
保志さんが結構食い下がって主張してたらしいです。
出身者としては気になったそう。
でもゲームもずっとこちらだったので・・・と言われて保志さんの主張は
負けてしまったようです。
結果、会津に詳しいというより発音が気になっていたといオチに(笑)


「保志さんはBASARAの収録の時は寝ない」
(置○龍太郎さん)
寝てるんじゃなくて、瞑想らしい(笑)
でも最近はどこの現場でも寝なく瞑想しなくなったらしいです。
どこでも?ほんとに?と聞かれて、
最後には「(保志さんの)体に聞いて下さい」って言ってました(笑)
あとは石野さんのホームパーティーの話とかお酒の話などもありました。


○自分のキャラの意外な趣味は何?
事前にキャストの皆さんにアンケートをとりました。
ということでそこからピックアップします!と司会の方が言ったのに
画面に保志さん→「お館様の私物収集」と出た瞬間に
これには名前の部分に○入れてくれないんですかー?と言う保志さん(笑)
キャストのみんなも、今キャストの皆さんって言ったよね?!
ってか自分で答えたよね?!ってなってて、面白かったです。
さすが保志さんだ〜かーわーいいー。
ちなみに置鮎さんの考える秀吉の趣味は「リリアン
でかい体で小さいものをちまちまやってたら面白いかな〜
と思ったそうなんだけど、
小さいのなんだ?!って石田さんが食いついて、イスから立ち上がり
編み終わったら人が入りそうな大きさかと思った的なことを言いながら
でかいリリアンを頭からかぶる動きをされていた(笑)かわいい。
そしてそんな石田様は「調教」会場も大爆笑!!!
ええぇってなるも石田さんは、しれーって顔で
「だって・・・調教しかないでしょ?」とおっしゃっていた。
仮面もつけてムチも持ってーって、みんなにムチじゃないよ、刀だよ!って
言われてたけど、どう見てもあれはムチらしいです(確かにそう見える!)
その流れで保志くんも調教してもらったら?ってふってくれた人がいて。
保志さんが石田さんの方向きながら(間に置鮎さんが座ってました)
「ちょっと調教して欲しいかも」って返したので
会場がキャーーーー!!
そうしたら石田さんが素敵甘いボイスで「じゃぁ、後でねv」って
こらまた保志さんを見ながら言ったんですよ!!
私でさえも、キャーー!!なったわ(笑)
これがいわゆるあれっすよね!とか思ってたら、保志さんが普通に
「仮面もつけてくださいね!!」って言い出して(笑)
相変わらず天然さんっぷり。
石田さんもそう返されると思ってなかったのか
「・・・・え、僕が???」ってびっくりされてた。
はい。そうです。石田さんが保志さんを調教するのですよ!(笑)
キャラじゃないよ!
ここで司会の方があすらん、きらーって単語を
自分で作る編集点前に言ったりしてました(笑)
もうみんな大好きだな!
そういえば、保志さんがイスに座ってる時に足をぶらんってさせてて
司会の方がかわいいですねーって言ったら保志さんが
「(カメラに)映ってないんだから、言わないで!!」って言って
キャスト全員が、お客さんからは見えてるからね!!って
突っ込んでいた(笑)保志さん!!


○もしも本田忠勝が自分の部下だったら
石野さんは邪魔なので自宅待機してもらう。
森田さんは忠勝を宅急便の配達に使って会社作るって言ってました!


○VTRに伊達のコスプレ中井さん登場
仙台にきてます。CDの収録のためって宣伝ありました。
森川さんのブログに載ってた写真のお仕事ですね!
都内に戻ってからの映像も交えつつ、第一話の先行上映です!
とりあえず展開が速くて絵もすっごい綺麗でしたー。
毎週見れるの楽しみ〜。


○キャストさんと監督さんプロデューサーさんも登場!
監督さんもPさんもお若くてびっくりしたー。
石野さんが300パーセント出ます!って言われてたのに
第一話でしゃべってなくて残念がってました(笑)


○鏡開き
の前に祝電が届いていたのでご紹介。
3通目が西川くんだったのですが(レボレボ)祝電では伝えきれない・・・
というフリより、本人のご登場!!キャーーー!!!
いきなり司会の方を踏みつける西川さん(そういう関係らしいです)
調教です。
もう出たくて出たくてしょーがなかったらしいです。
そして、あすらんときらの間にいるーと発言する西川さん(笑)
ちょ、みんな好き過ぎ!!!
それから今回の歌詞の話をしたりして、鏡開きをなんとか無事に終えて
終了!!!
ほんとーに豪華だったわー。
まさか石田さんのお姿を拝見することができるとは!!
しゃべる声がいい声でドキドキしっぱないでしたわ。
さてさて。
日曜日の17時からです!みんな良かったら見てくださーい。