3月28日 TAF 2日目

見たイベをとりあえず残しておきたいので。
(メモなしなので間違いも多くあると思います・・)
あと今回は個人的なお渡しとかの感想もありますので
ご注意下さいな。


ぬらりひょんの孫」制作発表
出演:西村純二監督、福山潤堀江由衣杉田智和、ほかスタッフ


とりあえずじゅんじゅんが最強に可愛かった☆
短髪黒髪、最高ですね。お洋服もすっごく可愛かったです。
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/28/010/index.html
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100328_taf2010_nura_mago/
しっかりレポが出ております↑
最後の挨拶で由衣ちゃんがみんなでお祓いに行ったーって話しをした時に
杉田くんが、今初めて聴いた!とびっくりしていたのが面白かった〜。
お祓いに行ってない杉田くんに全部行っちゃうかもっていうふりに
家がせまいって返していた杉田くんはさすがでした(笑)
制作発表なので真面目なんです!とも杉田くん、言ってたなー。
あとプレスへの撮影の時に、カメラマンさん一人一人にじゅんじゅんが礼をしていて
おおお!!って思いました(カメラマンさんが順番に撮影していってたので)
あと由衣ちゃんを初めて見たのですが、めっちゃ真っ白さんで可愛かったー。
空気も読めるし、声も可愛いしv人気があるのが分かった!


私は原作を読んでいるので、少し流れた映像が綺麗で嬉しかったです。
超楽しみ!!!BS11だし期待できるよね〜。


悠遠の彼方 サイン会
出演:野島健児、野上朝生


お友達とセットで行きました。
友達が、野島さんのお誕生日会をしたんですよ〜って話をして
お誕生日会のケーキの画像を見せたんですけど。
(喜んでくださったよーーーー)
その後つぶやくように
「ケーキ、食べたかったなぁ〜」って野島さんが言ったんですよ!!!!
ちょーーーーーーかわいいわーーーーーー!!!
しかも絶対にあれは素、っていうかナチュラル。あの人、めっちゃナチュラルな人ですよね!
反応が自然っていうか。普通に言ってたもん。なんでそんなに可愛いんですかっ!!!
友達が来年は是非一緒にーって誘ったら、笑っていらっしゃった(笑)
私は名前入れてもらう時に「りな、りなちゃんで」って言ったら
「りなちゃん!!」と上目遣いで(座っているので当たり前ですが)言ってくれて
当たり前だけど、あのお声なので、めっちゃ感動しました。ぬおーーー。
そして目の前でサインを書いてくださったので、思わず受け取ろうとしたら、
横にいた音楽家の方もサインをするので、まだ受け取れなくて
「テンぱってしまってー」と言ったら「大丈夫だよ、無くならないからね?(笑)」って
言ってくれましたよ。あーかわいかったー。正直あとは何喋ったか憶えてない。
友達も名前入れて欲しかったらしくて、私の終わってから、「私も入れて欲しいー」って言ったら
野島さんが快く受けてくれて、その時に
「名前は?」
「お名前は??」
「お名前はどうします??」
って3回も野島さんに聞かれていたのに、友達が全く気付かなくて面白かった(笑)
私と別の友達が「名前聞かれてるよ!!!」って思わず言ってしまった。
野島さんもクスクス笑ってらっしゃって、楽しいサイン会でしたわ〜。
友達とみんなでお話するのも楽しかったし、こういうのもいいですね!
サイン大切にします!名前入り、嬉しいー。


WORKING!!イベント
出演:福山潤阿澄佳奈藤田咲喜多村英梨


じゅんじゅんが司会でした。
衣装はぬらりひょんと同じだったけど、黒ぶちの眼鏡をつけてました。
いや〜じゅんじゅん、男の子にも人気あるな〜声援が大きかったわー。
(以下思い出したことを思い出したまま)
もう全話アフレコが終わっている。
とても優秀なアニメ
1話目は、絵も全部出来上がっていてフルカラーだった
各々、自分の役の説明
阿澄さんのキャラは、(身長は)小さいのに胸が大きい発言に
振り向いて反応するじゅんじゅん
そして客席の男の子に同意を促すじゅんじゅん(笑)
人を殴るシーンが詳細に描かれているで、殴る動きをゆっくりするじゅんじゅん
お絵かきコーナーでいきなり自分のキャラの絵を描くことになってしまったじゅんじゅん
絵が下手なのみんな知ってるでしょー?!(かわいいーしらなーい!(笑))
すかさず自分の紙を1枚破ってじゅんじゅんに渡す喜多村さん(空気読めて素敵ですね!)
スタッフさんも素早くマジックを渡します
あ、うまく書けたかも!と言うも
他の方(阿澄さんだっけ?)の絵を見てすぐに自信喪失(笑)
最後になると困るので、慌てて自分の絵を発表
酷っすわーそれはーじゅんじゅーん(笑)
キャラの絵っていうより、じゅんじゅん本人に似てるんじゃないですか?by喜多村さん
た、たしかに(笑)(でもその発言もなかなか酷い!)
目がすこぶる放れていたので、自分の眼鏡をとって同じような顔にするじゅんじゅん
ひ、ひどいっす(笑)
女性キャストさんの絵が3人とも素晴らしくうまかった!!
OPが流れる
OPは女性キャストさん3人で歌ってます
その曲に合いの手が入ってるんだけど、それはじゅんじゅんとひろしと小野くんの3人がやってます
まず最初にひろしがとったらしくて、ひろしの「わん、わ、わん。わん」というのに合わせて
じゅんじゅんもレコーディングしたらしい(笑)
そしてそしてEDは男性キャストの3人で歌ってます
上手になったってスタッフさんに褒められたらしいじゅんじゅん
じゅんじゅんとひろしと小野くんて、小野くん、大変だったんだろうなー(笑)
(思い出せたのはこんな感じだ・・)
阿澄さんと藤田さんが2人してガーリーな白のお洋服だったのに対して
喜多村さんが黒でロックな感じだったので、失敗したかもーって言ってたけど
じゅんじゅんとうまい具合にセットになっていたので
黒・白・白・黒ってなって、これはこれでアリかもーってなって
じゅんじゅんに司会する?って振られたけど、喜多村さんは断ってたりもしていた。
喜多村!!っていうじゅんじゅんの呼び捨てにもえた(笑)
始終、司会に徹していたじゅんじゅんが素敵でした。
女の子3人も可愛かったしv
アニメ、気になる程度だったけど、ちゃんと見ようって思いました!


「★★★プロデュース」タックマンCDVol.1お渡し会
出演:森久保祥太郎寺島拓篤


2人と一緒に3人でお話するっていうお渡しでした。
森久保さんからはプロマイドを、てらしーからはCDのお渡し。
2人とも憶えてくださってることがあったので、それについて話しました。
てらしーにあの時と全然違うって言われたんだけど、何が違ったんだろうか?(笑)
あとてらしーってよく笑うよね、手を叩きながら私が言った単語を自分でまた言って笑ってた。
森久保さんは相変わらず目力が強かったです。そして大人な対応。
しかし個人的には一人ずつのが良かったなーと。
入り口前にてらしーで次が森久保さんだったので、なんだかんだで考えていってた
森久保さんへのメッセージが全く言えなかった。そこが凄い残念。
次こそはリベンジしたい!!


野島健児CD先行販売&握手会
出演:野島健児


みんなの様子を見ていると
少しお話
握手
という流れだったのだけど(握手が終われば終わってしまうという恐怖からの行動かと・・・)
握手終わった後も話してる人がいたので、それなら握手しながら喋ればいいじゃん!と思って
「野島さん、好きです!!」と言いながら手を出したら
なぜか野島さんが「わっ!ありがとう!」って両手をあげたので(ちょ、なんで?(笑))
私が出した両手が空中に浮いてしまい、あーどうしよーって思っていたら
野島さんが「どうしよっかー」って言いながら両手を下ろしてきてくれたので
お、そうだ!こないのだの鈴村さん作戦で行こう!!と思い出し(咄嗟にな!)
「じゃ、両手でーー」と言いながら、両手をクロスして握手してみました。
野島さんは「なんだこれーーっはぁっはぁ(笑)」て言いながら笑ってくれたよ(かわいいー)
そしてお話しながら、手をせっせっせっせーと動かして、
クロスをといて、野島さんの手をクロスにしてみたりして遊んでみて。
手を放したら(正直握手はあれで終わりだと思ってました)
野島さんからきちんと両手で握手してきてくださったので、
私も手を握り返してきちんと握手しました。
ちなみにその時の会話は
那智も好きです!」
「おっ!」
「ビタミンの大阪行きましたー」
「そうなんだーありがとうね。」
「また大阪に来て下さいね!」
「うん!」
こんな感じだったかと。
言いたいことを言い終わったので、私が手を放そうとしたら、野島さんが手をぎゅって握ったので
ちょっとずれた位置で手を握られれる形になり、なんか握手を拒否したみたいだーって思って
慌てて私が手をきちんと握り返したら、野島さんが手を放そうとして、うわわっ!て思って
私が手を放そうとしたら、またまた野島さんが手をぎゅってしたので、笑けてきて(笑)
2人して笑ってしまった。どんだけタイミング合わへんねん!!
最後にもう1回きちんと2人のタイミングを合わせて、握手させて頂きましたわ。
ただそれに動揺してしまって、はける時にうわわーって言ってたら、
野島さんに笑われてしまった(笑)
最後まで「気をつけてね!ありがとうね!」って言いながら私の方に顔を向けてくださって、
ほんとーにお優しかったです。素敵でしたわ~(しかもあの声ですぜ!)
ちなみに後ろが友達だったんだけど、あまりに2人の手がアクロバティックに動くので
みんなの目が釘付けだったよ〜言われた(笑)必死だったんだよよよー。
これが私的締めくくりイベントだったんですけど、最後にほんとーに幸せな気持ちになりました。
幸せだった〜。


これ以外には、サイン会をしている緑川さんを見に行ったり、
ラジオの公開録音している梶くんとあべあつを見たりしました。
あと今回は縁っていうか、去年仲良くなったお友達とか見ず知らずのたまたま近くに並んだ方から
素敵なプレゼントを頂いたりして、おおーーいいいんですかぁーーーってなることがあって
ほんとみんな優しいなぁ〜って感動した。
縁ってめぐりめぐる気がする今日この頃。ひとのためならず。ですね。ほんと。
お世話になった皆さま、お疲れ様でした!!ありがとうございましたv