薄桜鬼

薄桜鬼を貸して頂きましたー。
だから昨日から始めてみたのですが。
まず何に驚いたって
(ちなみに私の薄桜鬼の知識は、新撰組が吸血鬼!レベル)
PSPなのにノベルゲーなのな!
新撰組って聞いてたし、コマンド入力とかで敵と戦うのかと思ってたー。
PC以外の乙女ゲーでノベル形式って初めてかもしれない。
せっかくなら戦ってみたかったなー(ガシガシ)
(でもだからこそ簡単にプレイできてヒットしたのかな?)
そして次に驚いたのが、全体的に暗い(笑)
BGMも暗い、画面も暗い、まるごとまとめてお話が暗い!!
そら新選組の話だからしょーがないのかもしれないけど。
重い・・・んですよね。テーマが。
楽しーーく、恋しましょうーーー!!!って感じじゃないのか。
そらそうか。
とりあえずその2点に驚きました。
ただ出てくる人はみんな格好いい〜。絵も綺麗だし。声もいいし。
私は前にも書いたとおり、新撰組の知識が全くないので
お話も、ほーん、そうなんだーって思いながら進められるし、なかなか面白いです。
とりあえず最初に攻略する人は、お友達の勧めもあり沖田で!
風間がめっちゃ気になったのですが、とりあえず新選組の中から選ぼうと思いまして。
ちなみに中の人は森久保さん。ちょうど3月に見れる予定だしね☆


そんな訳で今は、二章です。
プレイしながら、沖田♡ってなってきてます。
(あのシーンで、褒めて褒めて!!っなったし(笑))
でもどーしても沖田=すずむらさんのやってるキャラが浮かんできてしまってね〜。
ほんと弊害だーーー。
せっかくなので細かく感想残して、みたい。