メガネ

週末はクッキーを作る妹の横でヴェロニカをえんえん見たり、
(やっぱりヴェロニカは2になっても面白い!!)
妹と父上とご飯に行ったりして過ごしてました。
うちは家族が全員B型なので、必然的に3人ともB型です。
自由です。楽しい飲み会です。
前に父に会った時に聞いたお気に入りの女優さんは
あおいゆうちゃんだったのに
今回聞いたらよしたかゆりこちゃんになっていました。
なかなかそういったとこをつく父上なのです。
蛇にピアスといえば、結婚式に向かう電車の中で読んだんだよね、私。
本当に、壊滅的に、結婚式にはそぐわない本だったよ。
そんな父上が最近読んで面白かった本を貸してくれました。

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

本格ミステリ大賞ってなんで本格ってついてるんだろうね、レベルの
私が読んだんですけど(案の定、日曜日に読破)
面白かったです。続きが気になって読んじゃう感じ。
でも、なんていうの、
人生で経験しなくてもいいこと、
を経験しちゃう感じの本でした。
大人になって読む本のほとんどにそれらは登場して
逆にそれらがない本の方がリアルじゃなくて嘘っぽく感じるんだろうけど。
やっぱり苦手だなーって思いますね。
生々しい痛みっていうか。
それを抜きにしても、本に惹きこまれる作品だとは思いますが。
やっぱちょっとここ最近出た本はいいかな。


あにめ。ハチのんと司書の見ました。
どっちもとっても絵が綺麗でびっくり。最近のあにめは凄いね。