もんはん(今更2)

今更ですがモンハン2(PSPの)買いました。
ほんといーまーさーらー!(だって妹が買えって言うんだもの)
まだ訓練所しかしてないんですけど。FFの弊害?あれはもう弊害ですよね!
押すボタンが微妙に違うので間違うんだよね。あれなんとかできないのかねー。


説明しよう!
訓練所というのは、
まぁこれからこれ位はできた方がいいんじゃね???
みたいなお題をヒントとともにクリアーするというような所なのだ!
そんな訓練所での私のうっかりミスを紹介しよう!


まず最初のお題が、狩りして生肉手に入れて焼いてそれを納品してね☆
っていうお題だったんですけど。
何度生肉焼いてもこんがりに焼けないのね(笑)
タイミングを見計らって、焼いている作業をストップさせないといけないんだけど、
生焼けか焦げ肉になってしまうという・・・。
そんで結構時間かかって、やっとこさこんがり焼けたお肉になったので
喜び勇んで納品する場所(宝箱前)に行ったのに、□ボタン押しちゃったんですよ!
なんかねー押しちゃったんだよねー・・・・・。なんでかなー・・・・・。
『体力が回復した!!』
あんだけ頑張って焼いたお肉、自分で食べちゃった☆
もーー!!ほんとびっくりしたわー自分で押したんだけど。
その時にまだ多量に生肉持ってたからその場で焼いてみたんだけど、全部失敗して
また狩りにいくはめになりました(正直、まだタイミング掴めてない・・・)


そんで次が卵です。卵見つけて持って帰ってきてね☆ってお題で。
その卵がですね。大きいんですよねー。
なので持ち運んでる所を敵に見つかって割られたり、運ぶのも大変で。
やっとこさ、やっとこさ、納品場所に持ってきてですね。
そんでね。今度は、△ボタン押しちゃったんですよ!
あー・・もうねー・・・何で押しちゃったかなー・・・・。
あんだけ頑張って持ってきた卵、自分の剣で割っちゃった☆
『卵が割れた!!』
目がね、点ですよ。目が点ですよ!!!!
もう自分のバカさ加減に呆れてしまったですよ。
でも悔しいのでもう1回卵を運んでですね。
納品場所の前でですね、妹に代わってもらいましたよ!
○ボタン押すだけだけど(笑)
あれだねーヒントの斜め読みって駄目ですね〜。
あとは爆弾しかけて自分が爆破されたりさ。難しい。このゲーム。
そんな訳で今更デビューです。
一緒に遊んでくれる人(導いてくださる方)募集中☆