けしょうひん

↑のは好きな声優さんが吹き替えするので要チェックなのです!


スキンケアの話。
少し前には、ニュートリシャス使ってました。

これを使い始めた時は肌がすっごく綺麗になってお気に入りだったのですが。
夏になって暑くなって、とろみのある化粧水が浸透するまで待てなくなった私の行動により
私の肌は酷い状態に・・・(お店の人に言われるまで気づかなかった!)
表面が潤った感じになっても浸透してないと意味ないらしいですよ。化粧水って。
ってな訳でボーナスも出たし、化粧品めぐりを。


まずはメイクオフ。
いつも行くお店の店員さんがお勧めされていたので買ってみました。

SUQQU
エクストラ オフ クレンジング クリーム
(サンプル使用して感触が良かったので買いました)
でもこれ、合う人と合わない人がいるだろうな〜。
私は洗った後ももっちりーって思ったけど、サッパリ!ツルツル!!に
なりたい人は顔に何か残ってる感じがして駄目かと思います。
私はクリームだけど肌なじみもよくスーってオイルになる所も気に入っているのだけど。
何に関してもそうかもしれないけど、適当にパパってするの良くないみたいなので
ゆーっくりイスに座って毎晩鏡の前で軽くマッサージしながら使ってます。
ふき取りでも大丈夫なので軽く押さえて、私はそのままお風呂に入る。
(勿論(シャネルの)アイリムーバー使用してます)


洗顔をどうするか迷ったんだけど、SUQQU洗顔の評判はうーんって感じで。
HA ホワイトソープ EX
↑一応こちらのサンプル頂いて使用してみました。
えーっと、普通?(笑)
4725円もするのに普通かーって感じで。
他のお店でも評判の良い洗顔のサンプルを頂いたのでそれを試そうと思っている所です。


そしてそして。基礎化粧品ですが、アルビオンにしてみました。
アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル
モイストイノベーションミルク 
トータルサンチュレイション


噂に名高い。値段も高い(笑)
乳液が先っていうのはどうなのかな〜って思ってたけど、肌なじみもよくて気持ち良い。
その後に使用する化粧水がより染み込んでいく感じがするし。
(表面じゃなくて肌を触ってモチモチしてたら浸透してるらしい)
最後に美容液。
もっとクリームとかぬりたくなってしまうのですが、夏だしね。
今のところこのラインで使ってます。
肌の調子は良いです。でも肌に悪いものはなるべく食べないようにしている。
あと青汁も飲みだした(こないだ東京へ行った時に祖母に大量にもらったので)
あとあとプールに行ってます(クロールできなくなってて驚いた!)
どの効果か分からないけど、だいぶ肌の調子は改善されました。
ただニュートリシャスの方が香りは好きだな〜と思う今日この頃。
あとは洗顔フォームだけだなあ〜。ライン使いが基本なのでしょうが。
アルビオンの評判もあまり良くなかったし(笑)
こう劇的な洗顔フォームはないものか!