biblio

使用報告でも。
無線に繋ぎました。
私はバッファローのAOSSなので1回目で簡単に接続完了。
(事前に携帯からWi-Fi WINのサービスに加入*1することを忘れずに)
YTの動画も普通に携帯で見れました。
ただ、電池、くうと思うんですよ。これ。
(接続設定も細かく指定できるけど、常に繋ぐってのは止めておいた方がいいかと)
しかも私の部屋ってノートPCあるし。ぶっちゃけ携帯でわざわざ見ない・・。
ちょっと気になったけど、PC立ち上げるの面倒だなーって時は
普通にPCSVのみでいいし。
Opera Mobile 9.5がすこぶる速い!!これで十分です!)
私にはあんまり必要なかった機能かも。
まぁ、遊び心程度ですね。
(にこが(普通に)見れたらまた違ったんだけどなーうーん。)
家でしかPCSVしない人は、家の通信を使えば今のところ無料なので
経費削減になるかもですが。
この部分では、バージョンアップに期待ですね〜。


縦と横に携帯の向きで変えられるのは(それぞれ指定もできます)
すっごい便利です。反応もすこぶる良いです。
何かと評判の悪いタッチパネルですが、慣れたらすっごい使いやすくなりました。
私は左利きなので、基本的に縦利用でキー部分をスライドさせた状態で使用、
タッチパネル部分は左手で、キー部分は右手で操作してます。
左手でタッチパネル触る分には、的ははずさなくなりましたね。
簡単にメールを確認するくらいであれば、タッチパネル部分のみで作業できます。
ただスクロールがねー。左側にあったら便利なのに。
別に右側を押さえなくてもスクロールするんだけど(画面どこでも可能)
左側を触ってると文字が隠れるの・・・・。
(あ、ezwebは縦でしか見れないですよー。携帯サイトは基本的に縦作りだから?)
キーロックはサイドにあり簡単にできるのでこちらも便利ですよ。
バックに入れる時はロックして、机の上ではロックせずに置いてます。
あとQWERTYキー入力ですが。これ、確実にPCより便利なはずなんですよ。
なぜならPCと違って、予測が下に出てくるから。
だからすっごく速く文章が打てることになるんですけども。
ただキーボード部分が小さいからねー。慣れが必要になってくるかな〜。
あと両手使うので電車で立ってメールを打つ時とかは無理ですね。
こないだ座ってる時にキーボード使ってみたら、便利でした。
今のところこんな感じです!

*1:2011年6月末まで無料