キャラバン大阪

みゆくん終わりで別の声優さんのイベントに行きました。
成田さんと鈴木さん(ちーちゃん)ゲストにノジケンさん。
こちらは成田さんの発言が酷いことになってますので。
なんだろ。注意して!ほんと注意して!!ご覧になってください。


みゆくん終わりでキャラバンの当日券へ並びに行きました。
歩いたー疲れたー。
でも当日券を無事にゲットできました(お優しいスタッフさんに感謝)
そんな訳でドキドキしながら会場へ。
ってか成田さんてすごい人なんですね(笑)
ちーちゃん(鈴木氏)が大変そうでしたわー。
自由にしゃべるし振舞うし(生きるレジェンドbyちーちゃん)
ゲストは東京同様ノジケンさんだったんですけど。
野島さんなんてすっごい困ってたもん(笑)
どうしたらいいのーってちーちゃんの顔ばっか見てた。


そんな成田さんの発言がこちら↓
成田さんが突然、こないだお兄ちゃんと関係をもったよ!とか言い出して。
次は君を狙ってるからーって。
そんで最後は(お父上を)−つって(笑)おいおいおいー。
そっから、兄弟ってどうなの?て。
お兄ちゃんが俺なんかに・・・イヤ?とか聞き出して。
(野島さんは(兄のなんて)聞きませんよーとか言ってたと思う)
俺には姉がいるけど、姉が○○○とか考えられないもんなーとか(笑)
いや、コメントし辛い・・みたいにちーちゃんも言ってて。
そんな話は後から、楽屋でしてくださいって言われていた(笑)
言葉は全部あやふやだけど、話してた内容は合ってるいるはずだ!
ちなみに野島さんはその話の間、ずっと後ろをガードしてました(笑)
(ほんと酷いなー)


あと何の流れだったか忘れたけど。
ちーちゃんが野島さんに(成田さんに)謝っといたら?みたいに言ったら
野島さんが成田さんに
「ごめんねv」って(首をちょっと傾けて上目遣いで)言ったら
成田さんが
「かわいいから許す(でへでへ〜)」ってなっていて、
そんなお2人の姿が可愛かった(笑)


イベントの内容ですが、基本的に舞台のお話だったんですが、
途中にコーナーもあったので、それを少し。
○メールコーナー(心理テスト部分)
1今、砂漠を歩いている人がいます。さて、何人?
鈴木さん 4人(だったかなー曖昧)
野島さん 3人
成田さん 2〜30人(成田さんは王様らしい)


2砂漠をどのくらい歩いていると思いますか?
鈴木さん 1年
野島さん 半日
成田さん 1ヶ月


3この人たちは最後にどうなったと思う?
鈴木さん 成田さんの国に行って幸せになる
野島さん (忘れちゃった。でも半日だからーとかなんとか言ってた気が)
成田さん どんどん人が死んでいき、最後は一人になる。けど自分は幸せになる(笑)


結果が上から
1今、力を合わせている人
2あなたたちが悩んでいる時間
野島さんが「半日だ(笑)」って笑っておられた。
3今、取り組んでいることがどうなるか
ここでちーちゃんが、成田さんと幸せになるってことだからー結婚?みたいになって。
成田さんが「私の国では男同士でも結婚できるようにするからー」って言い出して
「じゃぁ、絶対に成田さんの国に行かない!!」って野島さんが言っていた(笑)
野島さんの何気にSなところが好きです。



○(野島くんと仲良くなろう)ゲームコーナー
くじを引いて、そこに書かれてる人になって何をしたいか発表するコーナー
1回目
鈴木さん→砂漠の王子様
「海に行って魚をさばくぞよ!」
野島さん→ふぐ
(ふぐ?ふぐ?ぐふー???ってなってる姿が可愛かった♡)
「砂漠の王子にさばかれたいのv」
(手はもちろん、顔の横でヒラヒラ〜)
成田さん→豊臣秀吉
(三段オチを振られるも・・・)
「側室が欲しいー」から始まり、困って困って最後は「世継ぎを作るぞーーー!!!」


2回目
野島さん→食い倒れ人形
「サンボールでボーリングしてみたい。」
(会場の上がボーリング場だったので)
初めてボーリングした時にスコアーが9で(持ち方違ってた)
次が239だったので、きちんとしたアベレージが知りたい。
鈴木さん→大御所の芸人
「メガネメガネメガネメガネ!!!」
(おつかれっすー!)
東北だもん・・・って言い訳してた(笑)
成田さん→えびす橋のナンパ師
(皆さん、えびす橋をご存知なかったもよう。びっくりー)
(グリコの橋ですよ!って会場から説明がありました)
「とりあえず家に帰って眠りたい」
(微妙な空気に)
(もちろん)罰ゲーム 成田さん
音声で平川さんから罰ゲームの発表がありました。
罰ゲーム↓
これから最後までずっと言葉の語尾には「ですわよv」をつけること(笑)
成田さん、ずーっと「ですわよv」をつけて頑張っておられました。
最後にまじめに説明したり挨拶するところでもv「ですわよっvv」


最後の最後にお菓子配り?が(いつもあるのですかね)ありまして。
なんとか無事に(笑)ゲットできました。
当日券だったし、後ろの列だったんですけど。
最後は一番後ろから出て行かれるので近くで見れたのでラッキー。
しかも成田さんがあまりに後ろに来ないので、それをちーちゃんが迎えに行って、
手持無沙汰になっていた野島さんに手を振ったら、手を振り返してくれましたー。
にゃーかわいかったわーv
というわけで行って良かった。楽しかったですー。

あ、そういやー。
最初と最後に平川さんからのメッセージありました。
最後の挨拶がすっごい長くて、キャストのみんなも「長いよー」とか言ってて
キャストのみんなが待ってるから終わりますねーとか言いつつもまだ喋りだして
ちーちゃんとかスタッフさんに「音、しぼってもらってもかまいませんのでー」
とか冗談で言ってた(笑)
野島さんも成田さんも途中から話の途中でいっぱい突っ込みいれていた。
最後にはちゃっかり自分のCDの宣伝もされてて
(時期がずれなかったらちょうどその辺りだったのかな?)
(会場でCDも売っていたようですしね)
相変わらず丁寧でかわいらしい喋り方で癒されました♡
(終わり)


ちーちゃんは氷上くんですよね(私の中で)
声が同じなので(当たり前)あーーー氷上くんだーーーって思ってしまいました(笑)
野島さんは常に上目遣いなので(両側の人のが背が高いから)大変可愛らしかった。
成田さんはほんと自由で。すごかったなー。が感想になる位、すごかったです。
急遽だったけど、参加できた楽しかった。お疲れ様でしたー。