Z 8月7日 昼夜

ビタミンの昼と夜に参加してきました〜。いやー楽しかったっす。
ひろしは相変わらず可愛かったよ。特に夜の部のサンダルが可愛かったのですよ。グラディエーターちっくな黒のサンダルでね。足首のところをちょっと太めのレザーで留めてたの。パンツの丈もそれに合わせて少し短めだったので、足細いな〜だから似合うんだろうな〜とずっと見てしまった(笑)っていうのは冗談ですが。
DVD出るみたいなんでどこまで書いていいのか悩みつつ。でもせっかくなので基本的に見ていたかみやさんについて少し残そうかと思います(一応、流れも書くのでネタバレになりますのでご注意下さい)あ、前野くんがメガネで格好良かった!


OPライブ「絶頂(クライマックス)HEAVEN」
千と天の2人が出てきて、少し2人でトークした後に。
ダンスがありました!格好よかった〜。
前野くん、めっちゃ歌うまい!!



朗読劇(特別オリエンテーション
ゲームをした人がにんまりするようなコネタが満載でした。
流れは、先生2人と生徒2人が順番に登場して、会話。
最後に全員集合して、会話。というものでした。


組み分けがお昼、千+天。やっくん+Pちゃん。ほじょ兄弟。
夜が、天+ほじょ兄。千+やっくん。アラタ+ほじょ弟。
となかなか興味深い組み合わせでした。
やっくんとPちゃんはテッパン!2人セットだと可愛さ倍増!!
あと夜でいうと、アラタとなっちゃんのが、なんか凄かったです。
*1ポーズがえろいって(笑)


昼(主にかみやさんについて)
しょっぱなから大事なとこで噛む天童先生
編集点を自ら作る天童先生
ジャケットプレイが恥ずかしいのかなかなかしない天童先生
「はっ!!」とは言うのにジャケットプレイはしない天童先生
横にいる加賀美先生のが先にジャケットプレイ(笑)
その後に着ていたベストをチラっと1回だけしてくれたよ!
GTRの登場シーンで、気付いたら3人で言うセリフが始まっていて焦る天道先生
確実に天童先生は乗り遅れてしまった模様
しかも途中から入れない状態に
オロオロと桐丘先生と加賀美先生を見つめる(あれはもう)かみやさん(笑)
またまた編集点を作る天童先生
GTRの3人で言うセリフのとこは2回してましたよ
(DVDではどうなってるかな〜)
全員集合した時に
みゆみゆにうるさい!と言われて大人げなくキレるかみや先輩(笑)
素直に謝るみゆみゆ(かわいい)
とりあえずアラタの愛のセリフに鳥肌が立ったよ。凄いね!あの素敵な声!



夜の部ではみんなが自由(かみやさんも相当自由)
しょっぱな一人で出てきた天童先生
テンションの高い天童先生
一人でこのまま2時間できる!と天童先生
その後ずっとその言葉をいじられる天童先生
(2時間一人でやってもらってもいいですか?!)
みんなが甘い言葉を言った後に「はい!」といつものトーンで仕切りなおす天童先生
全員集合の場面で『ジャケットプレイ』をいじられる天童先生
ついには『ジャケットプレイ』と呼ばれ、名前を呼ばれない天童先生
(落ち込む→加賀美先生に愚痴る→加賀美先生に甘える)
みんなが口々にセリフを言い出す→間があく→口々にセリフを言い出す
加賀美先生がセリフをとちった?(笑)
もうどこからどこまでがアドリブかが分かりません!状態
とりあえず那智が慧のこと大好きなのは分かりました。
(P2でのキメセリフとキメポーズがあるのだけど、「せ〜の」と小声で合わせるのに
 ずれまくりなP2。ちなみに昼も若干ずれてた(笑)夜の部で3回目に成功してました)



「突撃となりの○○」
上條先生仕切りのもと、ゲームでのバレンタインコーナーみたいなコーナー。
ただ今回は質問者がA4かP2で、しかも誰が質問者か丸分かりな感じ。
上條先生の突っ込みが光っていたよ☆
那智の質問が昼も夜も理事長宛で、真っ黒な質問だった(笑)
最後の質問が昼も夜も上條先生宛で(ちなみに慧からの質問)草尾さんネタでした。
まさか花道が聞けるとはー(笑)
(ビタミン出演者全員を前日にうぃきっといて良かった!)
夜のは私では元ネタがわからなかった(残念)
昼も夜もかみやさんは丁寧に拍手されてて、夜は台本を下においてまで拍手してました。
これもどこまで入るのかな〜。


「超・究極の選択」
出演者全員集合で会場と一緒に配られたうちわで究極の選択に回答。
(無難が質問がほとんどでした。ラジオみたいなの期待してたのになぁ)
これはDVDに入ると思うので。
すわべさんのあの発言*2は、カットかな?
ってかあれすぐに理解できた人って少なそうな気がするんだけど(笑)
かみやさんがおおうけされてましたよ!


ライブコーナー
那智
格好いい感じ。サビの歌詞がもっと知りたいー。運命じゃないって言ってたのかな〜。
八雲
可愛い感じ。やっくん☆って感じでした。
アラタ
セクシーな感じ。歌、おじょうずーーー!
千と天で「Brand New Day」
前野くん、ほんと歌うまいなぁ。声量もあるし。いい声!!


挨拶
夜の部の前野くんの瞳がキラン☆ってしてた気がしたんだけど、気のせいかな?と思ってたら
同じようなこと書かれてる方がいたので少しうるってしてたのかもしれないですね。
本当にお疲れ様でした。
KENNくんと前野くんが喋る時にお互いを見合ってしゃべるのが可愛かったー
(千と天みたいで♡)


幕が降りる時の礼、いつもの通りかみやさんは深く長く
夜の部では胸に手をあてて、綺麗に礼されてました
勿論、最後はしゃがんでばいばい
(終了)


感想(っぽいもの)
昼の部が終わった時には少しあっさりしてた?と思ったけど、そんなことなかった。
キャラがぶれることなく面白かったから、脚本がしっかりしてたんだと思う。
もっとメンバーが仲良くなってワイワイしてるとこも見たかったんだけど、
これからですよね。東京、楽しいんだろうなぁ。



いつも思うけど、かみやさんの声は凄い。声量があるの?声が通るの??
かみやさんが気合入れて喋ると耳がキーンってする瞬間があったよ(笑)
あんなに体小さいのに凄いなって思いますね。
あと個人的に森久保さんが格好よかったです。あの声!!
前野くんはずっと言ってるけど、声が好きだからね。ブレなく格好良かった!!
本当に皆様、お疲れ様でした!ぜっちょりーす!

*1:にゃん♪

*2:雨の日に相合傘でデートか家でまったりか、という質問だったのだけど。外に出ると濡れちゃうね!ってなって、でも森久保さんなら家でも同じことだよね!みたいなことをもうちょっとストレートにおっしゃっていた(笑)