印象バトン

めぐちゃんとみおさんからバトンを頂きました!
下記に答えまーす!

1#回してくれた方に対しての印象
2#周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください
3#自分の好きな人間性について5つ述べてください
4#では逆に嫌いな人間性は?
5#自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
6#大好きな人たちに叫んでください
7#そんな大好きな人7人にバトンタッチ

1#回してくれた方に対しての印象
めぐちゃん(id:kyoromeg
出会った頃に比べて、格段に大人になったと思う(笑)上から目線でごめん。でもだってもう初めて会ってからもう4年?4年かー感慨深いね。3年前の印象バトンだとまだ気を遣ってる感じだし(私が)今は気を遣わずにガシガシお話できるので、とっても楽しいです。ありがとうね。同じタイミングというか同じように声優さんにも興味持ってくれて嬉しいし。これからもよろしくお願いしますvって私信になってるし。外見の印象は変わらずだよ。甘い雰囲気にしっかりした意思!なとこが大好きですよ。


みおさん(id:retorte
初めましては、声優さんイベントということなんですけど。8の時から知ってくださっていたようでありがとうございます。ほんとねーかわいらしい人です。好きな人というか心を寄せてる人の話をする姿がもうほんと可愛い!!という印象。お話しただけで、私までゆーきゃんを好きになったもんね(ついでに杉田くんも)こないだの東京ではもっとぐっとプライベートなお話もできたんですけど。お互いの好みについてのたとえ話が興味深くて忘れられません。好みってほんと多種多様!ふわわとお優しい雰囲気なのにしっかりされてるところが素敵です!また東京行く時は遊んで下さいね。大阪にも来て下さい、ぜひぜひ。


2#周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください


ポジティブ
行動的
人見知りしない
↑回してくださった方々がこれっぽいことを書かれていたので(笑)
「ポジティブ」
昔からポジティブでしたね。これは間違いない。B型気質(家族全員がB型)物事には必ず二面性があって、陽の部分を見るか陰の部分を見るかだと思うので、だったら陽を見た方がいいじゃない!と思うのですが。最終的には、(悪いことでも悲しいことでも)『経験して良かった』です。これは魔法の言葉。
「行動的」
これは、確かにそうかもしれない。家族旅行(グアム)で、なぜか一人でイルカウォッチング・ダイビング・シュノーケリングに参加したという(自分で日本から予約して)行ってみたら一人で参加してる人がいなかった。そんでその時になって初めて一緒に行く人とか全然考えてなかった自分に気付いて驚いた(笑)でも今までで一番自分ってすげーなって思ったのが、嵐の24時間テレビに急遽行ったこと。夜中の0時過ぎに行くこと決めて、そこからホテルとって行きと帰りの交通手段をとってってしたんだよねぇ。あの時の自分の行動力は半端なかったと思う。でも行かないで後悔するより行って楽しみましょうよ(笑)
「人見知りしない」
これは自分の人生で変わったところ。昔はすっごい人見知りしてた。あ、でも自分が好き!って思った人にはガンガン声をかけていたかもしれないので、ホンモノの人見知りではないかもしれないけど。第一印象や雰囲気で相手のことを決めて線を引くところがありました。でもこれって大人になってだいぶ無くなりましたね。自分中心で考えるけど、自分だってこれほど複雑で一本調子じゃなくてアホみたいなことから殊勝なことまで考えるんだから、第一印象で相手のこと決め付けるなんて、なんて浅はかな!と思ったら人に対して興味が沸いたというか。色々な人がて、色々な考え方の人と触れ合うって楽しいなって思ったので、今は完全に人見知りしませんね。人見知りなんてもったいないと思う。


一人でも大丈夫
要領がいい
↑自分でそう思われてそうだなーと思う所です。一人でも大丈夫だし、別に要領が良いわけではないけれども。あ、どっちも彼によく言われる言葉だった(笑)


3#自分の好きな人間性について5つ述べてください
自分のことが好き
自分のことを理解している
自然
かわいい
余裕がある


自分のことをきちんと大切にしていて、その上でそんな自分のことを理解していて、そんな自分を自然に出せる人が好きです。嘘つく人は苦手だし。かわいいっていうのは、たんに好みです。私がかわいい人が好きなので。外見でも雰囲気でも喋り方でも、なんでもよいのです。かわいい部分をどこかに持ってる人ってところで人間性にして頂きたい。あと最後に(5つ多いね)余裕がある人だといいなーって思ったので書いてみました。でもこんな完璧な人間なんてなかなかいないと思う。つまりは、ダメな部分が自分の中にあったとしても、その部分も好きだったりして、そういうのちゃんと認識して人とお付き合いできる人が好きです。


4#では逆に嫌いな人間性は?
相手の意見や考え方を受け入れられない人


自分と考え方の違う人を認められない、とか。同意してくれないなら友達じゃない、とか。自分の行動を相手に強要したり、自分の考えが正しくて他の人のは間違ってるって信じて疑わない人とか。自分がこうしてくれたら嬉しいから相手も嬉しいに違いない、とか。決め付ける人がすっごーーーーーい苦手!です。意見違っていいじゃん。違う考え方でも友達じゃん。全員が同じ意見じゃなくてもいいじゃん。って思うのですがね。


5#自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
余裕のある人になりたいかな。余裕があれば人に気を遣えるし、優しくなれると思うから。


6#大好きな人たちに叫んでください
愛想が無いのにずっと友達でいてくれてありがとうございます。
好きです!これからも宜しくお願いします。



7#そんな大好きな人7人にバトンタッチ
会ったことがある人ほとんどに回っているようなのでストップで!
読んで頂きありがとうございました!!