T☆A☆F

メモも何もしてないので雰囲気的に。自分の周ったところをダラダラと。
無駄に長いです。


夏目☆神谷さん+堀江さん
まず最初の挨拶で堀江さんの楽屋でのうっかり話
堀江さん、蓋の開いているコーヒーを(なぜか)振ってしまった
案の定シャツがコーヒーでびしょびしょ
スタッフさん3人がかりでアイロンして乾かしてもらう
という事がありました!(最初の挨拶から長い(笑))
夏目について
冬の時期に冬のアニメができることが幸せ(神谷さん)
作品に関わってる方が賞をとって嬉しい!と堀江さん
嬉しくって神谷さんにメール送ったもん!!と堀江さん
あ、返事してないや!忘れてた!と言った後に冗談ですよ!と神谷さん
参拝した時の映像が流れる
その時の記者会見の模様も流れる
格好いいおじさん(井上さん)と甥っ子みたい(by神谷さん)
またまた楽屋での堀江さん話
メイクさんに向かって「かっこよくしてください!!」とお願い
中学生じゃないんだから(by神谷さん)
美容院でもそう言いますよ〜と堀江さん
堀江くんは(男前なのに)ほんと残念だよね(by神谷さん)
夏目のグッズ紹介(画面に画像登場)
にゃんこ先生の湯のみ
画像には写ってない部分を言及する堀江さん(笑)
(かみやさんを困らせないで!)
なんとなく思ったから言ったらしい堀江さん
(おのくんと同じにおいがする方ですね!)
ララの応募者特典のストラップ(にゃんこ先生の声がする)の話
アフレコ終わりで録音したんだけど、井上さんが面白いこと言うので
笑いを堪えるのが大変だった!と話する神谷さん
え、知らない。な堀江さん。
でもよくよく思い出してみると(神谷さんの話の途中で)居たと気付く堀江さん(笑)
いたよね?!!(堀江さんを見る神谷さんがかわいい☆)
DVDの特典につくドラマCDにもいたかどうかがわからない堀江さん(笑)
でもわかる、いっぱい録ったからどう使われるかわかんないんだよね?と神谷さん
プレゼントがあります!
司会者さんが神谷さんと井上さんからと言ってしまう
会場内がざわってした瞬間に
「僕と堀江くんでさっきサインしました!」と神谷さん
すげー格好いいー!でも司会者さんそのままスルー
神谷さんチラって司会者さん見てた(笑)
最終回に向けて
いたかどうかがわからない堀江さん(笑)
いました!!と神谷さん(笑)
たぬまくん最終回にいるそうです!!
前編後編になってます。見てください。
再放送も決まりました!見て下さい!
(とりあえず始終よそゆきな神谷さんが可愛かったです。堀江さんはマイペースな方だな〜でも田沼はあまり出番なかったもんね。そういや、ララの特典でつくらしい座談会がかなり面白いことになってるって言ってましたね。夏目のクイズしたけどボロボロだったって!お腹痛くなるくらい本人達が笑ったらしいので是非手に入れたい)



BASARA☆中井さん+保志さん+森川さん
順番に一人ずつセリフを言う+お名前挨拶で登場
森川さんの日記に少し写真がありましたが、
中井さん白Tになんか派手な絵が描いてあって、下はダメージデニム
保志さんはポロシャツの襟を立てて、それにジャケットでカチっとしてた
森川さんはインナーは白で黒のシャツのボタンを開けて、下も黒のパンツでした
アフレコでのお話
中井さんの台本の英語の部分にカタカナが無かったらしく、舞台上であれは必要ですよね、
今度からはつけるね。という内容の話がされていた
英語の発音は細かくその場で教えてもらって言っている
叫ぶセリフの人が多いので、明日大丈夫かな〜と思ってしまうらしい森川さん
プロモーションの映像がむちゃくちゃ格好良かった!!
(って全然憶えてない・・・なんだろう、そんなに話が転がらなかった印象が。森川さんがかなり頑張って喋ってくださってたんだけどな〜保志さんが最後の挨拶で逆に逆にっていっぱい言って記憶がある(笑)中井さんの最後の締めは伊達のセリフで英語でした☆かっこういいーそうだ。最後はける時に森川さんと保志さんは手を振りながらはけていったんですけど、中井さんは最後礼されてて中井さんぽいなーって思いました)


おわたし
思い出したところでは、吉野さんが出てきた時に敬礼されたので、神谷さんも一緒になって敬礼してました。せっかくなのでと、みんなで一緒に敬礼しました。これはもうがんだもーの決まり?!あと前のステージでダンスが始まって吉野さんと神谷さんでマネして踊ったりもしてました。可愛かったです。


花咲ける☆森川さん
司会者さんと森川さん2人だったのでみっちりトーク
立人のプロフィールを見ながら会話
19歳の表記に会場から失笑(笑)
大丈夫じゃない?と会場に話しかける森川さん
(大丈夫です!!)
血液型はAB型
自分の血液型を会場に聞く森川さん
よく知ってるね!(O型)
立人はAB型っぽいっていえばぽいかなー
あまり感情を表に出さないし・・・・
森川さんはO型だから大雑把ですか?と血液型トークにいきかけるも
でもこういうのって傷つく人も出てくるからやめようとなる
でも司会者さんがA型で、AとOは合うんですよ!と森川さん言ってました
出身はシンガポールです
マーライオン的な話をする森川さん
ゴミとか落ちてないんですよね、と言う司会者さん
あっさい知識でシンガポール話をするお2人
まさかここまでシンガポールにくいつくとは思わなかったby森川さん
長年の友達のようにお話のできるお2人(笑)
最近森川さんがはまってることは
こないだわんこの映画の吹き替えをしていらい
愛犬に話かけるようになったこと
今までも話しかけてたけど、きちんと相手を見て話すようになったらしい
ちゃんと聞くんですよーエサくれると思って!とおっしゃってました
イケメン立人を演じるにあたって注意してること
生活感を出さないようにする
特に森川の生活感を出さない
例えば立人の生活感というのは、カフェでお茶するみたいな感じだけど
森川にとってそれはもうセレブ
ワインとかブランデーとかのグラス回してそうなのに!と司会者さん
全然そんなことないですよーby森川さん
どう声を作るもんなんですか?
スタジオに行って、他の役者さんの声も聴いて、作り上げるらしく
司会者さん驚いてました
どうやってその声を維持するんですか?と続いて聞いたら
感覚ですとおっしゃっていた(すごい!)
絵があって動きがあると自然と出るらしく
逆に絵がなかったりすると出ないかもっておっしゃっていた
その流れでじゃあ洋画とかの吹き替えは?となって
映画1本につき7〜8時間かけて家でチェックすると
主人公をやることが多いしそれくらいかかるらしい
アニメと違って洋画の方が人間なのでより掴みやすいらしいです
トムとブラッドとキアヌ、全然違うんですか?と聞かれ
呼吸から話し方から全然違いますよ!とおっしゃってました
そうだ。アフレコの時間が短いって言ってましたねー
皆さんお上手だからって(キャラもしっかりしてるしって)
1回目が2時間40分で
次が2時間30分で
こないだが2時間5分くらいで終わった!!って言ってました
あとイケメンしか出てこないから!という話の流れで
イケメンパラダイスですね!と司会者さんが言ったんですけど、
森川さんも言いたかったけど、我慢したみたいに言ってて
これ映像に残らないんで大丈夫です!!て司会者さんが言ってました(笑)
こんな感じかな〜この後に下に書いた部分を少し演じて下さいました
立人は8ヶ国語を話せるらしいので心配ともおっしゃってたな〜
最後の挨拶では、立人の名前のクレジットが2番目にあるという部分にも
注目して見て下さいって言ってました
(最後は会場中に手を振ってくださってはけて行かれました。ってTAF参加初めてだったんですねーそれにびっくりー。なんていうかサービス精神旺盛な方だなって印象を受けましたね。BASARAの時も思ったけど、周りに興味津々で、見てるみんなを面白く楽しくしてくれる感じで。活動されてる内容を知ってそういう方なんだろうなーって思ってたけど、自分の目で見るとほんとにそういう方なんだーって実感できました。素敵な方だ!)
とりあえず終了