十六夜

銀と知盛終わらせたーーー!頑張った、頑張ったよ!!
いうたら銀っていうのは十六夜で新たに登場したキャラなので。この子を攻略する為には新しいルートを全て攻略していかないとダメなんですよね。そら、時間かかるわ。遥か3のお約束として1回目は失敗しないとダメだったしね(なぜ失敗したかを知ってやり直さないといけないゲームだから)でも頑張ったかいあって無事に攻略できましたよ。知盛とは違った浜田さんの素敵な声を堪能できました!(あんなに丁寧な言葉、喋るの大変だったろうなー(笑))銀の最後の方*1とか、銀!頑張って!!頑張って!!!って応援しちゃったもんね。全然ネタバレ見ずにプレイしてたから、銀は知盛なのかなー?って思ってたので、結果*2は意外や意外でびっくりしたし。こーえーさんは最初から銀を想定して作ってた*3のかなー(それなら凄いなー)そんで「愛してます」っていうのも銀が言うと綺麗だなーって思ってたんだけども。もう最後に全部持ってかれたよね!ヒノエに嫉妬する銀!怖いです!本気です(笑)最初あまりにサラっと言ったらから聞き間違いかと思ったわ!恐るべし銀。やはり平家の人だよ。幸せになって良かった良かった(ED後が大変そうだけど(笑))
そして次に向かったのは知盛です。やっと知盛攻略に入れるー!!とワクワクして進めたんですけど。正直、これどーなの?知盛とハッピーエンドになる為にはこーするしか無かったのかもしれないけどさー。全部無しにして最後だけっていうのが・・・。残念だよ。過去何度も知盛が死ぬとこを見てきて、殺さない為には平和になってから会うしかないのかもしれないけど。知盛とのエピソードが好きだっただけに、最後にくっついた知盛はそれをどれも知らないっていうのが残念でならなかったです。まぁ、噂のエンディングは噂通り良かったんだけどね。しかし最後に知盛と1対1で戦う所で1回目はあっさり知盛に殺されて焦りました(どこからやり直したらいいの??パニック)でも次にそのまま最後の章だけやり直したらなんとか勝てたから良かった良かった。そして独占欲のかたまりの知盛EDへいくのでした☆全部終わってみて知盛では舞のエピソードが一番好きかな。何気に言ってることが一番えろいし(笑)とりあえず目標だった知盛攻略が終わって良かったー。残りはゆっくり進めていけたらいいな。

*1:身動きとれなくなった神子を助ける為に一人で怨霊と戦って(かなり傷つきながら)助けに来てくれるのだ

*2:知盛のお兄さんでした

*3:遥か3で知盛のお兄さんだけ怨霊にできなかった→十六夜にて実際は死んでなかったからと判明