十六夜

知盛が好きと言ったらお友達が貸してくれました。遥かの十六夜。ネットで色々調べたんですけど。みんなこれくらいは知ってるよね?ってテイで書いてるのです。でも私は基本がわかってないのだ。だって十六夜って出演者は同じだけどストーリーは全然違うゲームだと思ってたからね。ゲームのストーリーはほぼ同じなんですねー。少しのイベントとそれぞれの十六夜EDが追加されただけなのね。そんで話題のMIXJOYっすよ。これこそ何ってわけで。私は知盛狙いなので彼の攻略方法を見てたからもっとわからんことになってしまった。とりあえず遥か3の大団円EDのデータがいるっぽいので(ここもまだ曖昧)中途半端だった遥か3をやることにしました(いつも好きなキャラからやるので数名残るのだ)ちなみにやった順番は。


先生
石田さんだったので一番最初に攻略。先生!せつな過ぎるよ!!思ってたのに何周かする間に『いい先生☆』になってしまった。いや、好きだけど。好きだけども
将臣
やっぱ幼馴染っしょ!と思って次に攻略。このカップルが一番しっくりくると思う。毎回見てしまう夢のシーンの将臣が切ないです。その度に望美ちゃんは最後には渡すからね。と思ってしまうのでした
ヒノエ
上の2人をやってる間に気になってしまったキャラ。ベタに一番好きです。甘い言葉いうだけじゃなくて頭良くて性格悪そうなとことか。たまらない。キャラに違いない
九郎
上の3人をやってる間にかわいくなってきて気になったのでやってみました。このルートってほんと別!って感じよね。義経と静のお話が元々好きなので楽しかったです。このカップルも可愛いよねーばかっぷる
弁慶
こりゃまだベタに腹黒な感じで。九郎してる間に気になりました。この人ほんと大変だったわー。望美ちゃんはえらない〜て思って攻略してました。でも最後の最後にきたね

そろそろずっと側にいてくれる彼にも幸せを!と思ってやってみたのだけど。ちょ、まさかの展開。黒譲の登場にドキドキ。でも譲にはずっと片思いしつづけてほしいなぁ。大好きな望美とおにいちゃんがくっつくのだ
景時
井上さんの声は好きなんだけどこのキャラはなーと思って後回しになっていた。そうそう。初めてわざとBADENDしてみたんだけど、これはこれでなかなか良かったかと。お調子者もいいけどダークな感じもいいよね。井上さんの低音をもっと聴きたかったなぁ


とここで止まっていた。残りの敦盛と白龍と朔の3人やりました。
敦盛
おとなしいキャラ苦手なんだよーって思ってたけど。やってみるとこらまたなんと可愛いことか!頬染めて微笑む姿とか可愛いー!!なって攻略できました。遥か3のキャラはみんな好きになってしまうなぁ。
そうそう。他のキャラに優しくしたらダメってわかってるのにしてしまって(九郎の婚約者イベが好きなのでつい)気付いたら別ルートに流されてしまって失敗したことがあるので。敦盛の穢れてるから僕、一緒に行けないの・・・イベントを、一人で待っててね!って選択にしたのに(泣く泣くですよ!)その後のヒノエイベントでヒノエに、なんで敦盛いないのー?来たかったはずだよーって言われるなんて!ちょ、ヒノエに責められるなんて!!敦盛は、いっぱい見るとこあるから大丈夫、だよ?って微笑んでくれたのに(笑)ちょっと凹んだイベントでした。
白龍
置鮎さん!!ってなってしまうんですけど。二章でヒノエに会っておかないとダメなのに気付けなくてちょっと手間取ってしまいました。攻略ちょっと大変だったかな〜。EDはそれどーなの?ってちょっと思ったけど最後の2人が幸せそうだったのでいいかな、と思うことに

したんだけど、朔の見るとちょっとなーって思うよなー。朔はダメだったのー?って。切なくて泣きながらゲームしてしまった(笑)必死、自分、必死。ある意味ハッピーエンドなんだろうけど。朔も黒龍ともっと幸せになってほしかったです
大団円
これってどうなの?(笑)でもここまで結構必死にやってきてたので、やっと終わって嬉しかったー。お疲れ様ー自分ー!これで十六夜に行けるぜ!ってわけでとりあえず切ります。