週末

11月1日にアニメのイベントっていうの?にめぐちゃんと行ってきました。もう来年は無さそうなんだけど(笑)(あまりにショボショボのイベントだったから)一応残しておこうかと。
開場が10時だったので9時半に中ふ頭の駅で待ち合わせ。へいせーの握手会を思い出すよね〜と言いながら会場へ。多分9時40分位に着いたかと(私達は一応前売り買ってたけど、めっちゃチケット売り場空いてました)着いてみると扉の前に若干の列ができてたんだけど、全然よゆーな感じ。どうする?並ぶ?と話していたらスタッフさんに声をかけられたのでそのまま喋りながら並ぶことに。ほんと読めねーイベントの規模って。開場してすぐにイベントブースを見ると席が用意されていたので、そのまま席に座ることに。なかなか見やすい席に普通に座れた(笑)そのままお喋りしながらブリーチのイベントを待つ。私の中ではテルくん、テルくん!!と楽しみにしてたイベントなので他に誰が来るかあまり把握してなかったのだけれども。森田さんに松岡さんに伊藤さんに真殿さんが来られてました。ってか完全に失敗したことが。私、ブリーチ最近全然見たり読んだりしてなくて。新シリーズのも一応録画してあるんだけど、まだ見てなくて。ってかブリーチのイベントなんだからその話になるよな!って。話の内容があんまりわかんかった・・・。なんとなーく分かるんだけどね。話の内容としては、少し前に放送してたシリーズの話。今してるシリーズの話。そして映画のアフレコ時の話などなど。映画の台本も持ってきてくれてて、少し見せてくれました。シーンごとに細かく区切られてて、待ち時間も少なくスムーズにアフレコできたそうです。ちなみに今回の映画は声優さんの出演者が一番少なくて30人位だったそう。初めての映画の時は要領良くできなくて控え室に声優さんが溢れ、酸素が少なくなったそう(笑)なので差し入れで頂いた酸素が大活躍したそうです。しかしお客さん側のテンションが微妙に朝早いし低くて。とりあえず声優さんのお仕事って大変なのね・・・と思いました(盛り上げようと必死)森田さんは全然テルくんじゃなかった(当たり前)でもやわらかい笑顔で楽しそうにしゃべっておられました。というか神谷さん・・・ここ(ブリーチの映画)にも出るの?なんかすげーな。(映画の中で)ルキアが連れてる2人の子供のうちの1人が神谷さんらしいです。子供役なのかな。と、とりあえずブリーチ組は仲良しな感じでしたよ。最後に森田さんがイチゴでセリフ言ってくれました(優しい)あとコンの着ぐるみさんも来ていて、これがもうめっちゃ可愛かったです。
これが終わったのが11時過ぎ?くらいで。11時から小野阪さんの出るラジオの整理券配ってるらしいので、行ってみたら普通にもらえた(笑)間が結構あったので周辺をプラプラして会場へ戻る。きっちり整理番号順にスタッフさんに呼ばれて席へ。私は200番近い番号だったんだけど、普通に真ん中らへんに座れました。今回は座れない人もいて立って見てる人たちもいましたねー。あとほとんどが男の人だった・・・。こういうの久々。実はこちらもあんまり何も考えずに参加してたんだけど、小野阪さんと鹿野さんのラジオの公録でした。小野阪さんが来れなくなったんです!!っていうテイでスタート(ほんとどうしようかと思った)結局それは嘘で途中から登場してくれたんだけど。ほんともう、酷かった(笑)そういえばラジオで放送するからネットに書かないでとか言ってたんだっけ。あ、これもダメなのかな。あ、どうしよ。でもまぁ、これくらいはいいかな。小野阪さん、素敵でした。鹿野さんはすっごい男前でそんで可愛かったです。しかしファンの男の人たちがすごかったな。めぐちゃんと一緒になんでこうもメガネ率が高いんだろうね〜と。ほとんどの男の人がメガネでした。私、3次元のメガネにはもえないって気付いた(笑)2次元だとキラリと光るアイテムなのにな。とか話したり。ほんとカルチャーショックでしたよ。普通に考えてこんなに楽にこんなに近くで声優さん見れたことってラッキーなんだろうけど。ほんと、このイベント大丈夫か?って感じでしたね。小野阪さんも言ってたけど、来年無さそう(笑)大阪でのイベントは少ないから頑張って欲しいんですけどね。でもなんだかんだで貴重な体験ができたと思います。