魔王

見ております。面白くない。って感想を見つけてしまうともっと韓国のは面白いから!きちんとしてるから!!と思ってしまいます(普通に面白いって書いてる方を見つけると嬉しいんだけどね)でも1コだけ気になったことが。日本版のだと復讐!!とか大野くん対トウマくん!!って感じの部分を強調して描かれてるんだけどさー。そこじゃないんだよね。成瀬は復讐をしていってるんだけど、必ず相手に選択させてるんですよ。最初に殺害された弁護士さんだってきちんと謝罪すれば殺されなかったかもしれない。無理な取り立てをしなければ殺されなかったかもしれない。そこの描かれ方が弱いなーって気がしてます。そしてその選択をどうするか?っていう部分にきちんとにタロットカードの意味が関わってきてるのに。そこが描かれないのがちょっと残念だよ。まぁ韓国版の成瀬がしたいことはどっちかっていうと復讐じゃないんでね(そこの部分どうするんだろう?復讐を押し通すのかなーそれなら成瀬の良さが・・・)ここに来て登場人物の背景とかはしょってきてるんで、今度の展開が気になります。しかしお姉さんが彼女とは・・・ないわー。