大阪

ドーム行ってきました。
田口くんが楽しそうにペンライトを振ってました(暗闇でも見つけやすかったよ!)
ニカちゃんも楽しそうにペンライトを振ってました(指揮者さんのようでした!)
若干の変更あったので少し書きますね。
ねたばれですよー。


まずメインステに船がない!!
しかもステージからセンターステージが消えてる!!!
なのでIですね。I型ですよ。センターステージでしていたことはメインステかバックステになってました(LIPSがバックステ!とかメンバーのソロダンスがメインステ!とか)スタンドをトロッコ移動してたのはアリーナ外周をでっかい船2台で移動になってました。あと最後の空飛ぶ船はできないのでメインステからでっかい船が登場してその船に乗って(真ん中に続く花道を台にしていた)バックステまで移動になってました。ってか最後がバックステっていうのが。ちょっとびっくり。バックステから歩いてはけてったんですよね。最後ね。これはどうなんだろうか?バックの子達も最後の曲がバックステなのでバックステで踊って順番に歩いてはけていったんですよねぇ・・・。まぁアンコールでまた出てきてくれるんだけど。あ、アンコールにてバックの子達がその外周用の船に乗ってました。メインステから出てくるんだけど、ステージ向かって左側がキスマイだったよ!あ、あと。かめたむのお手伝いさんがセンガくんになってました。アリーナ席の子にあの紙を渡してました。なんでいきなりそうなったのかな。まぁそんな感じ。あと天狗らへんの流れもへんてこなアイテムがプラスされて(島の宝が奪われたー的な)若干分かり辛くなっておりました(笑)あ、そだそだ。天狗から逃げるくだりの。田口くんアリーナ登場だったけど、ステージ登場(向かって右上方←セットの上)になってました。あ、勿論、3行ラブレターはたこ焼きでしたよ!まぁね。あとMCで田口くんが結構喋ってくれたので嬉しかった。あ、関西の子達(せんざきくんと後一人誰か忘れちゃった)と今日合格した子達が来てたので田口くんがソロの時にインタビューしに行き、最終的にステージに一緒に上がって踊っちゃおう!って全員をバックステに上げてました。みんな田口くんのうちわを持っていたので、仕込みだと思うけど。なんか不思議な感じでした。このことがMCで話題になったんだけどね。田口くんがジュニアの子に「何しに来たの?」って聞いたのが、どんだけ上から目線だよ!みたいに言われたんだけど。田口くんはどっちに集中していいかわかんなくて!と返していました。どっちって何?って思ったんだけど、自分のソロか彼らにかだったようです(笑)いや、そこはソロに集中しようよ。田口くん。久々に田口くん流のトークが聞けて嬉しかったです。やっぱり好きだわー。明日も入るのでじっくり見てこようと思います。あ、そだそだ。12オクロックがメインステオンリーになってて。バックの子とのセットダンスもメインステに横一列に並んでってなってて。とりあえず玉ちゃんと田口くんはアリーナ9ブロの辺りでした。
あーーーこれも書きたいーーー!(アンコールだよね?)中丸くんと上田くんとコウキくんの3人でメインステからバックステによーいどん!って徒競走してたんですよ(笑)もう超かわいいー!!上田くんが若干遅かったかな。でも途中でコウキくんが離脱したので(バックステ近くで倒れこむ)3位はコウキくん。2位が上田くん。そんで1位が意外にも中丸くんでした。しかもテンション高かったのか中丸くんがバックステに着いた瞬間に片手で(マイク持ってるから)側転したんですよー。えぇーーびっくりーーー!なんか私の中でそんなアクティブなイメージがなかったからびっくりでした。そんでバックステからメインステへの帰りは田口くんと中丸くんと上田くんの3人でスキップしてました。もう超超かわいかったー!これは田口くんが途中でバテてたなぁ。上田くんと中丸くんがきゃぴきゃぴ元気で並んでスキップですよ!そういえば上田くんはMCですっごい楽しそうに自分のソロコンの話してました。いっぱい考えてるんだって。中丸くんの自信の無さと違って(笑)やりたいことがいっぱいあるらしい。オーディションとかもするらしくて(一般の方から)楽しみーって言ってました。踊るし歌うし、面白いこともするんだって。すっごいイキイキしてた。ほんとうらやましい。田口くんもソロコンして欲しいって。またしても思った。とりあえずここで終了させます。ではでは。