わんわんわわん

土曜日にめぐちゃんと声優さんの話をしていて、好きな声について表現するのってかなり難しいなぁと気付きました。頭の中では図が浮かんでいるのに上手に言葉にできない。そもそも誰かの声を自分の主観で図にしても相手に伝わるかどうかもわからない。みんなどんな風に表現してるのだろうか。ちなみに私が浮かんでる図とは線です。ほら声って線が細いとか表現するじゃないですか。だから線の太さである程度の声量を考慮し、声の雰囲気は色で表現してます(笑)って私の頭の中でね。みんなこんな事思わないのかな。あとやはり好きな声はすっと頭に入ってくるのでしょうか。めぐちゃんの好きな方の声が私は憶えられなくて、私の好きな方の声がめぐちゃんには分かり辛いみたい。あんなにわかりやすい人はいないと思うのに!とお互いが思っている(笑)のがちょっと面白かったです。