ゲームの話

少し前にお友達がGS1を持っていたという事が判明し、一緒に見て楽しかったのでまた少し手を出してみました。GS1を知らない人が見ても伝わりにくいと思うので隠しますね。


まず大好きな先生と後輩の二股ルートしてみました。先生が親友の時の動揺の仕方が面白くて楽しかったのですが、どうも同じ人ばかりだと飽きてしまうので次は全然違うタイプに行こうと。めぐちゃんが言っていた、まどかくん(関西弁)と鈴鹿くん(熱血バスケ部員)二股ルートでいってみることにしました。いやぁー気軽にデートできるって楽しいね!!先生の時は今話題のデートスポットにも行けずいっつも同じ場所やな〜って感じだった*1のですが、今回はメインキャラ。どこだって行けちゃうよ!という訳で花見も紅葉も温水プールもお化け屋敷もナイトパレードもスキーもスケートも観覧車も行き放題☆楽しくてデートしてたらGWで親友ルート*2踏んでしまった。恐るべしGW!どっち親友にしよ〜って思ってたんだけど、鈴鹿くんが親友を踏んだのでそのルートで決行。2年目のGWで親友になったので大丈夫かな?って思ってたけど、順調に進みどちらのEDも大丈夫でした。いやしかし、GS1出てから時間が経ってるから今更の話題なのかもしれないけど。鈴鹿くんの親友告白*3が面白すぎるんですけど!だって最後が「最高で最強の・・」って!!かーんーじゃーにーえーいとー!!ですか?(笑)思わず突っ込んだ☆でもこれ突っ込んだ人多かったに違いない。感動シーンなのに大爆笑したからね。いや、もう、楽しかったわー。タイプじゃないなーって思ってても、2年目3年目になると愛着が出てくるもんなんですね。まどかくんのへんてこ関西弁も好きになったよ!そして親友の男の子への質問が面白すぎなので(自分の事好きな男の子に向かって「私って魅力ない?」とか聞く小悪魔さん(笑))親友ルートも楽しいなって思えてきました。そして次ですが。こうなったら王子様いくしかないなーって思って、主人公らしき男の子にいってるんですが。えらいことになってしまって。まどかくんの親友も見てみたいなーって思って手を出してたらライバルが!!怖いよ、ライバル!!その対処が大変過ぎ・・・。別にもう取られていいかなーって思いつつも、うーんって悩んでおります。うまくいったら2つのED見れるからなぁ。でも王子の要求が高すぎてこのままでは卒業までにいけるかどうか(笑)という訳でパン食い競争は常に1位だし!枕投げも勝てるようになったし!!チョコレートも常に大変よくできました。でございます。でもこの2人終わったら本気で終わりだな〜。

*1:先生は先生って立場なのでこちらからはデートに誘えない。課外授業か個人授業しかダメ

*2:好きってなってる男の子が2人いて、1人と短い期間でデートを2回するともう1人の子が感づいて(笑)もしかしてそいつの事好きなの?って聞いてきて、好きって答えると親友になるのです

*3:最後に本命の告白を断ると次に親友が好き状態になってると告白してくれるのだ!