ライラの上・下を読み終えてあとがきを読んだら、この作品は三部作の1(イチ)!!だったようです。びっくり!!あと5冊出るらしいよ。正直もういいかな〜って感じがしてるんだけども。
このままでは8のエントリーで終わってしまうので、田口くんのラジオの話でもしてみます。木曜日はお悩み相談になっております。このコーナーが一番性格が出ると思われる。好きじゃない人から映画のデートに誘われていて、傷つけないで断る方法を教えて下さいという15歳の子からのメールでした。その中で別の人も誘って大勢で行くことにしたら?という案がありましてですね。田口くんは小学校6年生の時に大勢でタイタニックを観に行ったそうですよ。タイタニックが小学生かー・・・ってなりました(笑)なんかあかにしくんは好きな女の子じゃなくても全然映画を一緒に観に行くよ!みたいに言っておりました。映画館は庭なんだってさ。NIWA・庭なんですってさ(笑)15歳だったら傷つけたら・・とか思っちゃうよね。悩むよね。映画断るなんてどーってことないのに。みんなで行かない?っていうのも一つの手だよなーと思いました。
もうほんのちょっとだけ2人が仲良くなってEDが楽しくなるといいのになぁって思います。まだいつもの癖で最後までドキドキしちゃうから。いつモノマネが始まってもいいよ!
追記
そだそだ。もう一つのお悩みが他の人の家の匂いとかが気になってしまうって子でした。これ私もだからすっごいわかるー!!他の家の人のご飯とか実はちょっと苦手で。お弁当とかは昔から交換とか無理でした。お弁当のおかずからその家の匂いがするんだよね・・・。自分の家のはわからないのになぁ。ちなみに田口くんはほとんど鼻がつまっているのでわからないそうです(笑)あかにしくんはわかるけど気にならないんだってさ。うらやましい。