2月22日

昨日は相手の会社の人が残業に見舞われてスタートが遅れて、帰ったらもうラジオが始まっていました。ぬー。残念。たかひささんがゲストでしたね。たかひさって素敵な名前ですよね。みんなあんまり呼ばないからインプットされることがなかったけど。フルネームで挨拶するので思いました。しかし、ほんとに、ラジオ慣れしてないっていうか、生放送慣れしてないのかな?まぁでもあの2人に挟まれて、わいわい言われたら緊張するし大変か。全国の部分で、違うんだよ!ファンが聴きたいのはそこじゃないんだよ!って思ったんだけど。同じように、そこちゃうわ!会話の内容とか話せや*1!と思ってそうな横ちょに気付きました。なんだろ。ファンが求めるものを理解していてラジオ職人としてそれを伝えようとしてるのか、本気でファン目線なのか。地道なラジオ職人歴の中でそれらが混ざり合って融合して自分のものになったのか。どれだろ?みたいな事を思ってしまいました。横ちょ、相変わらず興味深い。あとあの2人のラジオに出ると、自分達を下げてゲストを上げるんですけど(まぁトーク番組の基本中の基本ですよね)ゲストが後輩だと対応が難しくなる訳です。そんな時に、いやいや横ちょだって〜と返すと手痛い反撃に合う訳です(笑)もっともっと下げて言ってくるからね。だからその場合にはいえいえと1回否定した後に、でも横ちょにそう言われて嬉しいと言ってみてはどうでしょうか?(笑)横ちょの弱点は自分を褒められることなのでね。まぁすかさず、なんで?と聞いてくると思うので、その時は躊躇せずに横ちょを尊敬する先輩として褒めまくりましょう!って何の提案だろ、これ(笑)まぁ昨日はまったく噛みあってない不思議なラジオとなっておりました。でもますだくんがいい人なので、ラジオの可愛い雰囲気は保たれていた。あ、そだ。ますだくんが「中丸くんはでもすごいシャイですよね。」て言っていたよ。仲良しのますだくんにそう表現されるなんて。そんなにプライベートでもシャイなのか!
あとですね。この感じというか。ただひなっぺが可愛かったから書くんだけど。


増:俺、あんまだから大衆浴場みたいなとこ行かないですね。
横:行け行けー
村:大衆浴場?(笑)銭湯やんか(笑)
横:俺全然顔バレてても出すでー
村:お前は固いなぁ(笑)
横:そっちの方が格好ええやろー


喋るのに必死な横ちょに大衆浴場に食いつくひなっぺ。というか。お前は固いなぁっていう言い方がとてもお兄ちゃんぽいトーンで可愛かったのですよ。ふふふって感じでね。でもなんで大衆浴場で固いになるのだろうか!まったく聞いてない横ちょも面白い。3人になるとこういう空間ができるので、意外に好きです。休み時っていうか、ちょっとした間にボソっと発言が出るというか。

*1:ますだくんがこの間、たっきーとつばさくんと3人でご飯を食べたと突然言い出したので!