1月22日 AT

月曜日はお電話だったので、とりあえず火曜を。


指令
小さい子供にパパーと間違えられました。その時の反応。
田:僕、パパじゃないんだよ。ふっふっふ!
(↑納得いってない。もっと出たんじゃないかなって)


コーナー まっはごごごー
ちびまるこちゃん毎週見てる。
赤:まぁー・・・そうですね。それは。
田:そうですかーちびまるこちゃん。
赤:はい
田:可愛らしいイメージありますよねー
赤:なにがですか?
田:なんかー日曜日の夕方6時くらいですよねー
赤:そうですねー。まぁやっぱその時間は家いますねー
田:ほんとですかー?お仕事とかでも結構なされてるんじゃないんでしょうか。
赤:そうですねーだから基本的にーあの僕、秒刻みのスケジュールなんでー
田:はい。
赤:凄いオファーとかくださるんですけどー
田:はい
赤:ね、その6時台に来たお仕事はやっぱり断わらさせて頂いてます。
田:あー
赤:毎回。ちょっと申し訳ないんですけどー。はい。
田:ちびまるこちゃん。ちなみに。毎週見てるってことで、キャラクター多分、
  把握してると思うんですけど。
赤:そうですね。
田:誰がー好きなんですか?
赤:それはもう聞くまでもない。はまじです。
田:はまじ?(笑)まるこぉーってやつですよね(笑)
 (↑太字は似てないモノマネ(笑))
赤:あーもーそういうヘタにマネする人、だいっきらいです。
田:えーー
赤:僕は。
田:えーちょっと出すぎたマネしましたか?今。
赤:うん。ちょっと出すぎですね。ちょっと。
田:うん
赤:はまじのマネするにはまだ早い。
田:えーじゃぁあかにしさん、はまじさんのモノマネー
赤:僕は(笑)
田:聞いてみたいなーすっげー
赤:はまじですか?(笑)
田:はい。あかにしじんさんのはまじまで。321、はまじ!
赤:・・ぅん、まる、まるこぉー
(↑どっちもどっちだけど、あかにしくんがモノマネだものね(笑))
スタッフ:ふっはっはっはっは(笑)
田:(拍手)いやぁーすっごーい!はぁーうわぁーすごーい。
  これ、皆さん、貴重ですよ!リスナーの皆さん!
赤:もう、やめてくれー(笑)これ以上はまじには、はまじに、その、そう。
  はい、次!
田:行きます。
赤:ふっへっへっへっへ(笑)


メールで絵文字をたくさん使ってそう。
返事がすぐにきそう。
赤:それはそうですね。
田:絵文字ですかー?あかにしさんメール自体は結構するほうなんですか?
赤:うん。すーごい。ほぼメールです。
田:ほぼメール。結構今の携帯てあれじゃないですか。
  使うのが多いのが上に来るじゃないですか。絵文字とかも。
赤:あ、そうですね。そうですね。ま、そういうーそういった機能も
  どこもさんにこうしてよって言って
田:あ、あかにしさん発案だったんですかー
赤:そうなんですよ。
田:へー凄い。ちなみにその上にきてる絵文字はー?
赤:僕ですかー?
田:はい。
赤:あの走るマークです。
田:ふふ(笑)あの非常口みたいなあれですよねーあれみたいな感じですよねー
赤:はい。あれが一番上にきてます。
田:えーでもあれなん、何の用途で使います?
赤:あれ表現ができるんですよ。一番ベーシックなのはーまぁ、今向かってます。
田:わかるわかる(笑)すっごいわかります。
赤:それはまぁベーシックですよね。僕レベルまでいけば、あの絵一つで
  僕レベルっていうか僕!レベルですかね。
田:ら、ら?
赤:えぇ。
田:えぇ?聞いていいですか、らって?どなたがいらっしゃるんですか?
赤:あ、そらもー僕のー友達の、あのー○○くんっていうー
その友達の説明あり
赤:ま、あの絵一つで、もう、お前、最近、なんかあったのか?って
田:心配かけてー
赤:あのあれを置く場所によってね。
田:はい
赤:あれ、スペース2個あけてーあれを置くとそんな感じになります。
田:あーすごーい。
赤:あ、こいつ心配してくれてんだって思います。
(以上)


つかみねた
この顔にじーんときたらあかにしじんです。
赤:却下。・・あの、犯人じゃん。
田:よくわかったね(笑)この顔にピンときたらひゃくとうばんの感じで。
  でもじーんときちゃうんですよ。
赤:それわか、らなくもないですよー
(↑あれ?(笑))
田:おぉ?(笑)
(↑めっちゃ食いついた(笑))
赤:今なんかコーナーの流れで喋ってる(笑)
田:コーナーの流れで喋ったよねー今ねー(笑)

赤:うん
田:凄いいいと思う。俺そういうの。
赤:いやいやいや。
田:ちょっとナルシストな感じがするよねー(笑)
赤:却下。
田:はい!残念です。


ラジオが始まった当初。リアルにすべてを否定していたのに、すべてを肯定するようになり。コーナー終わったのに乗っちゃうなんて!ほんともうこっからは田口くんの力にかかってると思うのです。頑張ってあかにしくんをもっともっと乗せて楽しいラジオになるといいのに。意外に庶民的なネタのが乗りやすいんだと思う。あかにしくんて。