9月7日

私としたことがー!ショコラさんの誕生日が過ぎてしまった。しまった・・・。
ショコラさん。2002年の9月7日に生まれたのです。おめでとうなのです。
お誕生日ということで久々に血統書*1を見ました。
アメリカンショートヘアー シルバータビー グリーンアイ
お父さんもお母さんもシルバータビーのグリーンアイ
綺麗な綺麗なグリーンアイ


ショコラさんの大好きなご飯を買って帰る。前にケーキを用意したけど(猫さん用)一口も食べないショコラさん・・・ということがあったのでケーキは用意しません。あとですね。紅白饅頭*2はないので蒸しパン*3買ってみました。お家に帰ってご飯をプレゼント☆用意してる時から甘い声で鳴くの!可愛い!!ご飯後に蒸しパンも少し。少し食べてた!(でも猫さん用ではないのでほんと2口で終了)その後は大好きなねずみのおもちゃで遊んで、疲れたらショコラさんが好きなところをマッサージ!ベランダで少しゆっくり!玄関前をお散歩!最後に抱っこしてベットに行ってマッサージしながらハッピーバースデーを歌う!ってか歌ってたら妹からメールが入ってそれにびっくりしたショコラさんが逃げていったよ・・・・。罰として木曜日にマクドを買って来なさい!(ショコラさん大好きだから。パンが好きなのだ)とこんな感じで過ごしました。5才ですよ。ショコラさん。5って数字に少し動揺。長生きして欲しいです。おめでとう♡お砂糖も塩も入ってない蒸しパンて作れるのかな・・・。

*1:血統にこだわってるとかでなく、お友達がアメショウだったのでその流れでアメショウにヒトメボレしてしまったんですよね。でもお父さんお母さん、おばあちゃんおじいちゃん、とわかるのは幸せだなぁ。特に誕生日とかは。感慨深くなりますよね!お父さんお母さんにありがとう!ですね(笑)

*2:ショコラさん人生で勝手に人間の食べ物に手を出したのはこれ1回きり。3分くらい目をはなした隙に机の上にある箱から饅頭を取り出し、ビニールをはずし、皮の部分だけをかじっていた(笑)甘いの苦手だからあんこは嫌いなのだ!

*3:紅白饅頭の話をしたら、それなら蒸しパン好きかもね〜と言われたことがあるので