二刀

最後にたき様城のDVDを見ました。こちらもニカちゃんを探す旅です。ごれがまた結構映ってたんだよね〜嬉しかったですよ!ではこちらもねたばれ、になりますので。隠します。ご注意ください。




ちょこちょこ映ってたの(ショータイムも)抜きますと、たき様バックのダンス(多分、やぶくんの代わり?)がかなりおいしいー!あと白虎隊と天狗のシーンね。ここがかなり映るかな。白虎隊のシーンは舞台観ても思ったけど、ニカちゃん本当に素敵。途中から二刀になっていてそれがまた格好いいのだ。自害のシーンもその二刀を使ってなんですよね。切ないシーンなんだけど凄く綺麗でした。今よりもちょっと幼くて、またその幼さがいいな。天狗のシーンは着物で判別しやすいので便利でした(笑)すっごい天狗に強いんだけど、ニカちゃん!
しかし城は煌びやかですね。観ていて楽しかったです。こちらも毎年のものになっていけばいいのになーと勝手ながら思いました。頼朝様も素敵だったしね☆クララ先生も相変わらず素敵でしたわ。その時のよこちょの狸っぷりがやはり好きっす。よこちょの悪い顔が好きなのだ。