日曜日

彼とお食事に行ってきました。最初に「何食べたい?」と聞かれたので「こないだも高かったし、安いのでいいよ。でも鱧が食べたい!」と言ったら「鱧なんて安いところで食べれるわけないだろ!」と突っ込まれました。テヘ☆でも夏と言えば鱧ですよ。祖母がよく鱧を買ってきてくれたのが懐かしくて。夏になると食べたくなるのです。いいじゃん、誕生日なんだし。という訳で割烹料理に決定。でも日曜日にやっているお店が少ないらしくミナミまで行くことに。お店に入った瞬間、こんな若造が何しに来てん!みたいな顔を両隣のお客さんにされました・・・・。うーん。2人とも若く見えるからかなー。これは帰りに彼も言っていたので同じ視線を感じたらしい。でもお料理はとってもおいしかったー。カウンターに座っていたので鱧を刻む(で合ってるのかな??)シャリシャリって音が聞えてきたり、ドラマでよこちょとかがやっていたみたいな針金みたいなんを鮎に刺してるのを見れたり面白かった。鱧も食べれたので満足です。ただコースを食べ終わるまでに3時間かかった・・・。なんでこーも時間がかかるんだー!そんな彼と続けて喋ることないよ?(笑)お店は満席で何回かお断りしてたのでおいしいお店のようだけど。お友達と行く感じではないですね。接待用だって。誕生日プレゼントは実はまだ彼のをあげてないので保留中(笑)どうしよう。プレゼント制度が廃止になってしまうかもしれない。
ご飯の前にセールを少しのぞきました。



これが半額なってたー。ロザリオっぽい感じのペンダントで。首にぐるぐる巻いたり、右のように一つくくりでY型にしたり腕にくるくると巻いてみたりと色々遊べます。ほんとお勧めなのだ。冬とかに黒のタートルに合わせたら可愛いと思うの!まだ夏だけど(笑)