バリ旅行 1回目の1

別場所での日記を移動します。
所々カットしてやったけどな!


バリ旅行記
実は前日に病気になって(笑)お前何してんだよーって感じで泣きながら病院に行きました。
したら先生に「大丈夫だよー」って言われて薬をもらって旅行に行ったんですけど。
まぁ結果として抗生物質に痛み止めに胃腸薬だったので旅行中とても便利だったけど。
しかも旅行の日にはほとんど痛みもなくなってたので(笑)
そんな訳でスタートからバタバタでした。飛行機は振り替えになるし!
グアム空港・・・私・・・4回目だよ?(笑)みたいな。
どんだけグアムに行くんだろう・・・って思いながら経由してバリへ。
ホテルに着くとバリの暑さに驚きました。凄い湿気だし(バリは雨季)
着いた日はもう遅かったのでそのままお風呂に入って就寝。


次の日は妹と友達がシーウォークに行ったので私は一人で朝食。
その後に一人で買い物に行きました。これが大変で・・・。
バリで日本人の女の子一人は無理ですねー声かけまくってもう本当に!
しかも無視すればいいと思ってたんだけども無視だったらついて来るんですよ。
ちゃんと「ノー!!」って言えば大丈夫なんだけどそれがしんどい!
もー暑さとそれに疲れた時にマニキュアを塗ってくれる人に捕まって(笑)
かるーくぼったくられました!あーあー・・・。
でも悔しくて取り返しに行ったんだけどね!したら笑いながら少し返してくれました(笑)


もうホテルに帰ろうかなーって思ってたら、また声をかけられて・・・・
でもね、それが日本人の女の人だったんですよ!
なんか私が一人で歩いてるのが心配になったらしくて(笑)
少しお話して(日本人で今、バリにインドネシア語を勉強しに来ている)
お昼ごはんを一緒に食べることになりました。
まー日本人の女の人一人だし大丈夫かなーって思って。
したら友達も来るって言われて、しかも車だったの(笑)
えぇぇぇーーーみたいなねー。迷うよねー日本でも危ないよねー。
でも乗ったの。迷ったけど。(良い子のみんなは真似しないでね!)


したらとーっても良い人達だったのですよ!!


お昼ごはんもとってもおいしかったしバリのお話も聞けたし。
その後に一緒にお店にも連れて行ってくれて、そこで掘り出し物も買えたし。
最後にお勧めのスパまで連れて行ってくれたのです!!
しかも最終日のチャーターが高いからもっと安く紹介してあげるって言われて
かなりお得な値段で一日観光に連れて行ってもらえるようになったの!!
わー本当に一期一会ですよね。


という訳で大変びっくりな展開ですが、バリをかなり満喫する事ができました!
(またそれは別エントリーで!)


スパが終わった私は妹達と合流。
ホテルに帰ってホテルのシーサイドレストランでご飯を食べました。
行くまでの道とディナーの写真。


20060217195340


20060217195402


20060217204059


大変おいしかったです。
終わった後にもスパに行って就寝。
このスパがとーっても気持ちよかった〜幸せでしたv