聴くジャニエイト  マル+ヤス 

完璧ではないですが、少しレポします。

今回は、マルちゃんとヤスの二人。
マルちゃんは噛みまくってて、かわいかったです。
「あぁ、もーこえー。」
「やっさんいるから大丈夫やんな?」
緊張の為、開始早々お茶を飲むマルちゃん。
(緊張、し過ぎです!)

さて、聴けメロエイト〜のコーナー
マ 「テーマ、勝負の一発!!」 
や 「一曲やね(笑)」
マ 「気合が入り過ぎて、一発になってしまいました。」

Mr.CHILDREN 『蘇生』
マ このCDが出た頃、ちょうど僕はね、
  精神的にこう弱ってた時期で、
や 爆笑
マ 凹みやすいというよりも
や お前イキナリ何言うねん!!
マ ちゃうほんまほんま。
や わかるよ。ずっと一緒におるからわかるけど。
マ その時期にね。Mr.CHILDRENさんのね。
  この曲で元気を出してた訳ですよ。
や なんか前向きな曲やもんね。歌詞とかも。
マ そうそう。あのねー何て言ったらいいんや。この凄いいいの。
  これは。こう自分の 夢を叶えて行こう!
  絶対できるんだっていうね。あのーことを唱えている
や 前向きに考えさせてくれる曲やし
マ 何の法則やっけ。自分で口に出して言うことによって、
  その願いが叶うっていう 法則があって、
  ほんまに実現できていくっていう。そういう法則があってですね。
  それをこの曲はしてるんで。聞いてるとすごい影響受けて、頑張ろう。
  ここ一発って時に、これを聞けば元気が出るわけですよ。
マ 第1回目ということでね。ほんまの一発目の勝負ですよ。
  これ聞いてる人がどんな印象与えるかっていう。だから今この曲を聴いて
  今結構普通の状態。今、これも効果が表れている。
や 聞いてるからこそ言えてるってことね。上手い!!
マ こういう話ができるのはね。1回目やからちょっと
  手助けしてもらおうと思って。
  「蘇生」さんに手助けしてもらって。
  今、蘇生しました。
や (笑)死んでたんですか?
マ 今、死にそうなってました。緊張して。今戻ってきました。

ヤス
GICODE 『ONE』

や あのねこれねONEって言ってるじゃないですか、
  エイトの中でもそうなんですけど
  8人おっても心は一つやぞーていう意味を表したんです。僕は。
マ あーなんか熱いなぁー
や なんですよ。
マ ちょっとなんか恥ずかしかったわ。
や そうなんです。だから一人一人、一人欠けても駄目やぞーって
  だからONEっていう意味で言うてる訳なんです。
  僕の中ではそういう風に考えてこの曲を選びましたけど。
  結構ねこのイントロ聞くとテンション上がるんですよね。

ちょっと短くしちゃったけど、理由はこんな感じでした。

次のコーナー 読めおたエイト〜
メールの質問に答えるコーナー

質問→メンバー内で起こった爆笑した事件。

内くんが衣装着て、ロケしてるんですけど
内くんがおかしい。シャツを裏返しに着てる。
全然気付いてない。カメラ回ってるのに。
あの子多いなぁ。

ヨコもシャツを裏に着たり。
携帯をすぐ失くす。しかも自分で歌作ってた。
♪携帯あれへ〜ん 指輪もあれへん
携帯携帯携帯 指輪指輪指輪 ♪
って歌歌ってくれました。二人で。

質問→コンサートで失敗した時どうしますか?

マ チャック開いてるときがある。
  早着替えのズボンの横のチャックが全部べらべらってなって
  半分生足の状態でかっこつけて歌ったことある。
や でもそれかっこつけれてないやん。
や いっつも完璧。(らしい・・)
  次がまたあるし、そこでもっといいものを見せたらいいんちゃうかな。

質問→着メロはなんですか?

マ 某映画の「着信あり」
や 題名言ってもうてるやん
マ その電話かかってきたら死んじゃうやつ
や ホラー好きやもんねぇ
マ あと剛くんの。
や GICODEさん。 ライズさん
  ライズさんの「ONE」って曲。
  メンバーはクールマジ
  友達は、「ONE」オススメ

最後に嵐のアデンだったよぉ〜
嬉しいぃぃぃ〜

「「ほな、さーいならっ」」二人で揃って、かわいかった。

来週は亮ちゃんと大倉くんだよぉ〜
この二人・・・想像できないや〜楽しみです。

このラジオ、いいよね。二人だし、いっぱい話すし。
素が少し見れて嬉しいです。
本当にエイトさんが好きなんだね〜いいね〜。