聴くジャニ8 10月9日分

今回は、ヨコ内さんカップル。

しょっぱな音楽をあんまり聴かないというヨコ。

「車に乗ってるくらい」らしい。
「専門的なことはわかんない。」
「リスナーさんの気持ちでやっていく。」
「何でCD出したんかなぁ?」 なんて言ってましたわん。

そんで大きな声で・・・
「ボクの特技はしゃべりです!!」
「知ってます。知ってます。」
て何気にサラリと言う内きゅんも好きだわ。
そして出ました!!
「そんなこったパンナコッタでやります。」
聴けたぁ〜嬉しい
てかしゃべりが先週より早いわ!!大変。(私の心の声)

この後のコーナーでドナリを間違えた内きゅん。
「うちくんさ、タイトル言って「いえー!!」やと思う。」言うヨコに
「だってこの紙にはドナリが一番にハジメにきてるじゃないですか?」
「じゃぁこれからはこれ最後に言います。」
とちょっとイジケタ感じの声が可愛かったです。

「はじめてやしな。」
「だってラジオレギュラー初めてですもん。」この二人ホンマに可愛い。

さて今週も勝負の曲。発表。



ヨコの選曲はこちら↓

HERO (初回盤)
Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

ここからは少し、よ→ヨコ う→内きゅん で。

よ なんていい詩なんだと。
  僕よう車でかけてるでしょ?
う かかってますかかってます。
よ これね詩を言うとね。
  自分のこと自分でね。
  もうね、そんな臆病な人間やって言ってるんですよ、
  そんなボクでもあなたのヒーローになれればそれでいいと、
  なんていいこと言うんだと。
う ミスターチルドレンね〜
よ これ僕本番前聞いてね。このなんていうんですか舞台とか
  コンサートの前に僕絶対聞くんです。
  言い聞かせるんです。
  オレはヒーローやぞ。
  オレはファンの子のヒーローやぞ。
う (笑)
  でもいいことですよね。それは。
よ 言い聞かせてステージに立つんですよ。

ここでヨコ、少し照れたのか?

よ もっかい一緒のこと言いましょうか?ハジメから。
う はい。
よ そこ突っ込むとこやで!
う いや何言うんかなぁ?と思って。
  聴いてみようかなぁ〜と思って。

ここの空気も好きでした。いいわ〜王子、やっぱ育ち良さそう。
このカップル組み合わせ、おもしろいラジオが聞けそう。

内くんはこちら↓

Oops!...I Did It Again
Britney Spears
7曲目の『Lucky』

う これはですね選んだ理由はですね。
  やっぱ僕がまぁこのラジオに出るんが初めてということで。
  まぁ1回目ですから、僕のこの世で一番すきな曲を。ちょっと・・
よ 一番好きなん?
う 一番好きです。

ここからヨコ、しゃべるしゃべる(笑)

よ 内くんのファンの方から怒られそうです。(気付いた!)
う いえいえ、そんなことないです。

う これはほんまに一番好きな曲なんです。この世で僕が。
よ それは僕、初耳ですよ。ね。
  そのブリちゃんが好きとは聞いてましたよ。
う それもあるんですよ。ブリちゃんが好きって、
  好きな女性のタイプなんですよ。
よ ブリちゃんと結婚したいんでしょ?
う したいです(かなりの即答)
よ 無理やで。
う 無理ですね。もうして、もうしてましたもんね。
  僕かなり凹みました。
よ ブリちゃんが好きと。
う 大好きです。
よ ブリちゃんの中でもこの曲が一番好きだと。
う 一番好きです。
よ 内くんファンの方はね・・・
う 僕これ多分毎日聞いてます。
よ おお?じゃ、今日内くんのファンの方は聞くんじゃないですか?
う 僕、これ寝る前絶対聞きます。

らしいです・・そんな好きなの?
そして何で内きゅんまでそんな早口なのぉ〜

次のコーナー、ドナリ成功 やったね、内きゅん。

メール 秋と言えばどんな季節ですか?
う 季節で一番、秋が好き。もみじが綺麗じゃないですか?
  空とかが綺麗。季節によって空の色って違うじゃないですか。
よ イチョウの葉っぱで焼き芋。

そしてひつこく語る。
よ 今年の秋刀魚が上手い。

メール 格好いい男の条件。気を付けてること。
う 常に外出た時は、見られてると思ってる。
よ 最大限の身だしなみをしていれば、いい。

う だらしないのモテない。
よ 僕は極限にだらしない。
う だらしないですね?いつもチャック開いてますもんね〜。
  さっきも開いてましたもん。
よ ポリシーなんです。
う (笑)そんなポリシーいりません。
よ いつでも心を開いてる。
う (笑)後付じゃないですか!!完全に。
よ アホでしょ。
う アホですよ。

こんな二人の会話も、かわいい。


とりあえず、内きゅんがちょっと生意気(誉めてます)な感じで
ヨコにはむかうのが好きでした。
30分て長いのね。少し、かなりはしょりました。無理でした。

しかし、2週にわたり・・野球?
そんで最後にゆすさんの曲がかかって、ちょっくら驚いた。