華ヤカ キネトグラフ初日舞台挨拶 梅田

OVAの前篇、観てきました!
作画が素晴らしかった!みんな格好良かったです☆
以下、簡単に舞台挨拶部分を。


最初に片桐さん1人で登場。
ご本人が「ふるえてます・・」とおっしゃったように
緊張してるのがこっちまで伝わってきました。
案の定「後篇どうでしたか?」って聞いちゃった!
ちょ、前篇ですよ!!(笑)
でもこれで会場がなごんだかな〜。
後から登場したまえたけさんも、テンドンして「後篇」って言ってたしね(笑)
仲良しなんだね!
喋りながら下がっていっちゃう片桐さんに「立ち位置ここだよ」って何度か
前に促してあげたりして、めっちゃまえたけさんがお兄さんのようでした☆


話した内容とか順番は曖昧なのですが・・・。
華ヤカといえばーで身分違いの恋って言って、会場からおーーってなってましたね。
あと好きなシーンでは、
片桐さんは自分の演じた役をプレイする為に正様を攻略したので
(攻略制限あったからね)
正様のシーンできゅんきゅんしたってお話。
この話を聞いて、まえたけさんも理解る!と。
こないだのイベントで雅役の岡本くんがクルって振り返って
セリフを言ってるのを見て、めっちゃきゅんきゅんした!
って話をされてました(笑)
客席もわーってなってたけど、まえたけさんもステージ上で
きゃーってなってたらしい!
でも、それ、雅じゃなくて岡本くんが可愛かったんじゃないのかな?!(笑)
(アイチョでもこの話されてたわー)
まえたけさんはハルちゃんが可愛い!って、髪がぴょんって動くのとか!
っておっしゃってて、その流れで最初見た時に
ご兄弟の髪がすっごく動いていたのに感動したーって話。
でも髪が動いてのは三男までだったから、その下はヅラ疑惑があるよねって話に(笑)
雅とかー言うて、会場が笑ってたら、高木さんに怒られる!ってなってました。
雅がヅラとかイヤだ(笑)
好きなシーンで片桐さんが自分のシーンを選ばなかったので、
自分のシーンじゃないんだ?ってまえたけさんに言われて、
だって・・よっ!ときてじゃっ!ってシーンだけなので・・
みたいに言ってて確かに!ってなりました(笑)
あとアフレコで全員揃った時のお話とか。
お母さん達も全員いて息子の自慢したりしてたから、授業参観みたいだった、とか。
最後に撮った写真が家族写真のようだった、とか。(パンフに載ってる写真)
茂はずっと寝てたね、とか。
そういえばキャラと自分で似てるところっていうので、
まえたけさんはフワってしてる所が似てると、
茂は無印もFDも自分探ししてるからって言ってて、
確かに!ってなりました(笑)
中の人も思ってるんですね〜。
片桐さんが玄一郎酷いよね!って言ってて、
これも中の人も思ってるんだね!ってなりました(笑)
なんか華ヤカは中の人がちゃんとゲームのこと理解してるので、
同じ気持ちになれて幸せ。
そういえば、まえたけさんが脇役から攻略対象になるのってどう?
みたいに片桐さんにめっちゃ聞いてた(笑)
ほんと喜助、良かったね!
あとまえたけさんが、罵倒されることについてすっごい疑問に思ってたのか、
めっちゃ客席にどうなの?って聞いてた(笑)
(これもアイチョで確認されてたー)
皆さん、最初はえ・・ってなったけど、
途中から・・って感じの反応されてましたねー。
私も久々にOVAで初期の頃のご兄弟の対応見たけど、これはないわーって思いました(笑)
酷すぎる!でもデレるからなぁーそのギャップもえ?!とかなのかな。


少しの時間だったけど、華ヤカのお話聴けて楽しかったです。
まえたけさんが真っ赤な帽子に赤の入った派手なTシャツ着てて、
リアル茂だ!って思いました(笑)
(↑まえたけさんのブログにお2人の写真がアップされてました☆)
最後に入場特典のポストカード画像を少し。


正様の持ってるうちわになりたい〜(笑)