京都

先週末に京都に行ってきました。
観光でもなんでもなくて、普通に、
キルフェボンのケーキ、食べたかったから!!!
というのが理由なのですが(笑)
ちょっと色々あって満喫!まではいかないまでも
欲しいものはゲットできた。京都でした。

ランチ
FORTNUM & MASON

関西では京都にしかないらしい。なんでみんな京都なん?!

お肉のコースがあったから。予想以上にボリュームありました。

イギリスの紅茶のお店なのですよね。
でも紅茶、普通、だったかな〜。
いやその後に行ったキルフェボンに比べたらめちゃおいしかったんだけど、
マリアージュフレールの感動はなかったかも。。
イギリス式なのでポットに茶葉が入ったまんまでしたが、
嫌な渋みが出ないのはさすが、なのかな!


この後は妹が最近はまっている食器のアンティーク探し。
とても素敵なお店を発見して、そこでデンマークのクリスマスシール
なるものを発見して、私も買ってしまった。
毎年出てるシールらしくて、自分の生まれた年のとかもあって
テンション上がるんだよね。
私は猫が好きなので、猫の柄!って探してたら、
今好きな声優さんの生まれ年のシールだった(笑)
ので思わず購入しました。

超かわいいよね!!!
プレゼントにもいいのかも〜。


そしてキルフェボンへ。
お店でケーキ1個。お持ち帰りに3個!
食べましたよ〜。
お店で食べた、朝顔型 ラフランスのシブースト

モンブラン

山形県産のすもも 峰満イエロー のタルト。

翠峰のタルト。

なんで翠峰だけ逆だったのか・・。
何も考えず写真とってるからだな。
どれもおいしかった!
でも想像以上にモンブランがおいしかったかな。
という訳でいっぱい食べた楽しい週末でした☆