最終回放送記念!「黒子のバスケ」スペシャルトークショー

京まふ
最終回放送記念!「黒子のバスケスペシャトークショー
出演
小野 賢章 (黒子テツヤ役)
小野 友樹 (火神大我役)
大原 由子プロデューサー
麻生 一宏プロデューサー

メモもとらず雰囲気で!


出てきてすぐに賢章くんが言いたいことがあります!
昨日お休みだった賢章くんは、1人で嵐山に行って、1人でトロッコに乗って、
1人で人力車にも乗った!と。
その人力車の領収書がここにあります!
という訳で黒バスラジオの意趣返し(お弁当の)で、領収書にはおのゆーの名前が(笑)
ステージで領収書渡されてたよ!
賢章くんはずっとそのことが気になっていて、気もそぞろだったようで。
おのゆーがこれかー!!言うてました。
領収書を持ってステージに出ないとダメなのでパンツのポケットに入れていたんだけど、
領収書を折りたくなかったから、ぴょんって紙が出ている状態だったようで、
おのゆーがそれなに?って聞いてきたらしく、
賢章くんはなんでしょうね〜レシートかな?って誤魔化したそうです(笑)
可愛いな〜賢章くん。
おのゆーは最初の挨拶で火神のセリフを火神ボイスで言ってくれた!
できる子、おのゆー。
即行でおのゆーの引き笑いに会場から笑いがおきてたけど(笑)


あ、2人とも修学旅行で京都に来たことがあるらしい。
おのゆーは小中高と3回も!
関東の人ってそうなんだね?!不思議な感じ。
賢章くんはちょうど修学旅行の時にお仕事で坊主にしたところだったらしく、
女の子とのわくわくドキドキ!的なことはできず、男の子と過ごしたそう。
おのゆーは閉じた(笑)高校生活だったので、そんな・・・みたいに言ってて
2人で(同じ学校だったとしても)絶対同じグループじゃなかったよね!って
言い合っていた!


こっから順不同です。
好きなシーン
2人とも黒子が火神を殴るシーン
をあげていました。

セリフでは、おのゆーが
勝てねぇくらいがちょうどいい!
っていうのが流行ってて〜という話をしていた。
最初に良平くんが気に入って使い出したって話してました。


気になるキャラは、おのゆーは緑間。
いや、あれは気になるよね!
試合最後の3秒で緑間とめっちゃ喋ってたよね!って
麻生Pに突っ込まれていた(笑)
確かに!!

大原Pが好きなシーンは、プロデューサーさん目線から。
青峰のバスケシーンがかなり大変だったので、
青峰と青峰をコピーした黄瀬のシーンはどうなるのか・・ってなって、
それで心に残ってるとおっしゃってました(笑)


キャラソンのお話。
好きな曲で
賢章くんは「話をしよう」を最近好きで聞いてると。
あと黄瀬とのデュエット曲も!
この時おのゆーがちらちら賢章くんのこと見てたのは、
俺とのは?ってアピールだったと思うんだ(笑)
賢章くんは、くろこっちーーー!!で元気を貰うらしいですよ!
私は毎回噴出しちゃうけどね!(笑)
おのゆーは道の途中がすき!って言ってて、
麻生Pに栄光までのラン&ガンの方のヤイヤイヤイを突っ込まれていた(笑)
あれは仮歌の人のヤイヤイヤイが凄かったから、
負けられない!って思って頑張ったそうです。
ここからかな、カラオケとか行く?って聞かれて、
2人で行ったことあるって話してました。


デュエットしてみたいのは?
賢章くんは2号(笑)
2人でわんわん言うらしい!!
かわいいわ!!
おのゆーは、もうみんなニヤニヤしてたけど、
谷山さん!言うてました。
氷室だし、ありだよねー。
賢章くんに全部英語で!って言われてた。
あと(大好きな谷山さんと一緒に)歌える?とか言われてて、
こないだスタジオ入ったら、バスケの動画見てる人がいて、
普通に挨拶したら、その方が谷山さんだったらしく、
しばらく動揺してしまった!というおのゆーのきーやん話が聞けました(笑)
麻生Pにも有名なのか、おのゆーブログの焼肉のお話もネタにされていた!


ヨーヨーの披露もありましたよ!
ヨーヨーの黒子・火神カラーは可愛い☆って思ったけど、
紐をそれぞれのカラーにしてるのにはびっくりした(笑)
めっちゃ嬉しそうに報告してたけどね!
賢章くんの技はなんとか目で追えたけど、
おのゆーのは凄すぎて、何やってるかちゃんと理解できなかった(笑)
いや、すっごい速くて。
次からは説明できたらいいんだけどね〜。
ヨーヨーの為にヘッドセットつけないといけなくなるから(笑)
無理か!
ヨーヨー披露の後に、拳をこつん☆
凄い歓声でそれにびびったよ!
賢章くんは前日ホテルの部屋におのゆーを呼んで、必死にヨーヨーの練習をしていたらしい。
なんてかわいいの!!


今までのイベントの写真を公開。
一番最初のイベでは賢章くんの髪がまだ長かったり、
おのゆーが、賢章くん・きーやん・自分の写真を発見し、
後でくださいってお願いしたり(笑)
台湾イベントの時のアフレコで賢章くんがしょっぱな噛んだ話とか、
画像を見ながら思い出話。
最後に出たのが、最終回アフレコの時の写真で、
なんか感動したー。
3人だけ、自分のキャラの絵の入った色紙持ってた!!
その全体写真で一列目の一番端に江口くんがいたんだけど、
足が長くて場所がないから、体をひねってくにゃってなってて、
おのゆーに突っ込まれてました(笑)
仲良しやな!


DVD4巻5巻のジャケット公開。
はつだしー。
4巻は緑間と高尾。5巻は黒子と2号と火神。
でした。
そしてもう昨日仕上がりました!位のDVD特典、
NG集を少し見せて頂くことに!
黄瀬が出た瞬間の歓声が凄かった(笑)
4巻かな?のDVD特典CDは、黒子・緑間・高尾しかでないらしく、
今までで一番登場人物が少ないって。
あと今までで一番フリートークが長いらしいです(笑)
そこがポイントらしい!


あとここでだったか、8巻の特典の話に。
帝光中時代の22.5話がつく話から、帝光中時代の画像が。
おのゆーが、え・・・火神いないけど・・みたいな顔でアピールして、
脇役で出たらいいじゃん!って言われてた(笑)


最終回ですが。
最近、黒子のバスケじゃなくて「黄瀬のバスケ」だねって言われてるようですが(笑)
題名の「オレとおまえのバスケ」を見てもらったらー的に話してました。
そういえばアニメは終わるけどラジオは終わらない話から、
賢章くんがラジオで上手に報告できなかった・・と悔やんでいる話していた。
最後の挨拶でおのゆーがプロデューサーさんのことにも触れてて、
できる子だな〜って思いました。
いや〜ほんと、2人ともラジオのまんまで可愛かった!
そうだ!
最後はける時におのゆーが前にいた賢章くんにちょっかいだして、
賢章くんステージからはけてたのにまた戻ってきて、
おのゆーにやり返してて(笑)
ほんと最後まで仲良しさんでした☆
ま、終わった後に一緒に京都観光もしてたみたいだけど!
とこんな感じでございました!


最後に京まふでもらった青エク京都トリオのポストカード!