2011年秋季アニメ

いつもの通り関西で。
まだ少し先のもあるので時間や曜日が違うこともあるかもです!

ttp://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/

楽しみなのは全部2期の作品かな〜。
あとはあんまり気にならないけど、後からくるかもだから一応チェック。
(全部のアニメではないです〜私が気になったものだけ)


バクマン。
NHK Eテレ 10月1日(土)スタート 毎週土曜日17:30〜


2期!2期!!


境界線上のホライゾン 
MBS 10月1日(土)スタート 毎週土曜26:58〜


じゅんじゅん主役。子安さんの名前も。
原作がライトノベルだから少しイヤな予感がするけど、
見てみようかなー。MBS作品だし。


■ファイ・ブレイン 〜神のパズル 
NHK Eテレ 10月2日(日)スタート 毎週日曜日17:30〜


サンライズとNHK!!
じゅんじゅんにあー様にマモに櫻井さんに宮田さんも。
それに森川さんもね!めっちゃ力入ってるよね〜。


■C3−シーキューブ− 
サンテレビ 10月3日(月)スタート 毎週月曜日 24:35〜25:05
BS11 10月7日(金)スタート 毎週金曜日 23:00〜23:30


こちらもライトノベル。ほんと最近ライトノベル多いね。
梶くん主役!!梶くん、すごいな。。
あ、てらしーの名前もありました!


WORKING’!!(第2期)
読売テレビ 10月3日(月)スタート 毎週月曜日25:44〜
BS11 10月8日(土)スタート 毎週土曜日23:30〜


言わずもがな。
じゅんじゅん+ひろし+小野くん
なんかこれに+ゆーきゃんになるらしいですね!!
月曜日の深夜がかぶるから、BSで録画しようかな〜。


君と僕。 
テレビ大阪 10月4日スタート 毎週火曜 26:05〜


原作の漫画気になる。
声優さんがみんな若くて売れてる、とかめっちゃ売れていきそう?って
感じの人達なのも気になる。
内山くんに良平くんに小野友樹くんに豊永くんに自由くん。
あ、ここにも梶くんが!
小野くんてゆうきっていうんだー。
よくエンディングで名前を目にするんだけど、徳川茂茂か!


ちはやふる 
日テレ 10月4日(火)スタート 毎週火曜日 24:59〜


お話が少し気になる。
というか原作の漫画が気になる。
細谷くんにマモにヨナー。
大阪では放送ないのかな?!


ペルソナ4 the ANIMATION 
MBS 10月6日(木)スタート毎週木曜25:30〜


主役なみー。全然ゲーム知らないんだけど、気になる。
だって声優さんみんな好きだよね、このゲーム。


Fate/Zero 
BS11 10月7日(金)スタート 毎週金曜日 24:00〜
毎日放送 10月1日(土)スタート 毎週土曜日 26:28〜 
※初回は25:58〜


ニトロプラスってので気になってる。


真剣で私に恋しなさい!! 
サンテレビ 10月7日(金)スタート 毎週金曜日 26:15〜


元がゲームだけど、すっごい人気があるんですよね?
キャストがアホみたいに豪華。
主役がひろしにコニタンに鈴に小野くんもいるしな!
コニタンがこれのラジオしてるのでそれを聞いてて少し詳しい。
そういえばひろしがこのラジオでコニタンと携帯同じって言ってたから
ひろしもINFOBARだよね。
声優さんみんな好きだな〜。


機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 
MBS、TBS系列  10月9日(日)スタート 毎週日曜日17:00〜


ま、とりあえず。


ラストエグザイル銀翼のファム− 
サンテレビ 10月10日(月)スタート 毎週月曜25:35〜


なんかよくわかんないけど、こにたんの名前があったので・・・。
なんかよくわかんないけど出演者がアホみたいにいる。
大作?!なのかな。前作とかあるみたいだし。


世界一初恋2
サンテレビ 10月10日(月)スタート 毎週月曜26:05〜26:35


言わずもがな。これも凄いキャストだよな〜。
どこまで放送してくれるのかな?!楽しみ。


未来日記 
サンテレビ 10月11日(火)スタート 毎週火曜日24:00〜 予定


おもしろいかな。
これも原作が漫画なのかー漫画が気になるな。


僕は友達が少ない 
MBS 10月17日(月)スタート 毎週月曜日 26:50〜
BS-TBS 11月12日(土)スタート 毎週土曜日 25:00〜


主役は木村良平くん。なんか、なんか、このタイトルなんだもん。
気になるよ!


UN-GO
関西テレビ 10月18日(火)スタート 毎週火曜日 25:58〜


主役が勝地くんなんだ。
なんといってもノイタミナ。見なければね。


ギルティクラウン
関西テレビ 10月18日(火)スタート 毎週火曜 26:28〜


もう1このノイタミナ
梶くんにゆーきゃん。一応。


一応、チェックやで!
HUNTER×HUNTER 
日本テレビ 10月2日(日)スタート 毎週日曜日 10:55〜


キッズステーション
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章
10月5日(水)より放送スタート  (#14〜)
毎週(水) 深夜0:00〜、午前4:00〜 週替り
10月5日(水) 深夜 0:00 第14話 死の森
10月5日(水) 深夜 4:00 第14話 死の森


2章が始まるー。


マクロスF(フロンティア)
10月21日(金)より放送スタート
毎週(金)深夜0:30〜、午前4:30〜
毎週(土)深夜0:00〜 週替り
10月21日(金) 深夜 0:30 第1話 クロース・エンカウンター
10月21日(金) 深夜 4:30 第1話 クロース・エンカウンター
10月22日(土) 深夜 0:00 第1話 クロース・エンカウンター


なんだかんだで見たことないんだよねぇ(苦笑)
ここらで見るかなー。


劇場版 ブレイク ブレイド
2010年から2011年にかけて、劇場版として公開された本作(全6章)を
3ヶ月に渡りキッズステーションで放送!10月は第一弾として、
第一章「覚醒ノ刻」と第二章「訣別ノ路」を放送!
10月9日(日) 午後 9:00
10月30日(日) 午後 9:00
10月9日(日) 午後 9:55
10月30日(日) 午後 9:55


ひろしが出てるので見てみようかなー。全部放送してくれるみたいだし。


■アニマックス
ガンダムUC 1〜3
10/16(日)夜 18:00〜
10/29(土)深夜24:00〜

見てわかるかどうかだけど、一応。