つれづれ

PSPの新色が・・・かわいくない・・・・。
妹が一緒にPSP買おうーと誘ってくることがあって、でも別に今欲しいソフト無いしなーって待ってたらこれですか!コルダが気になってたし、十六夜*1も気になってたから買おうかと思ってたのにな。ちょっと残念。


昨日近くのブックオフにいったら、多量に鈴村さんのCDがありました(笑)絶対に誰かまとめて売ったんだろうな〜。だってどこ見ても、すずむら、すずむら、すずむら。あまりに安いので(○百円単位)森川さんが出てるのだけ買ってみました(ほとんどの作品に森川さんがいらしたけど)お家に帰ってフリートーク聞いてたんですけど(だからゲームできなかった)子安さんが面白すぎる(笑)いいなぁ。いつも一歩好きになるのが遅い気がする。自分が好きになる少し前って、どうしてこうも魅力的に映るんでしょうね。しかしすずむらさんの太りっぷりが半端なくて面白いです。ぷっくぷくだな!


そういえば良いヘッドホンが欲しいーってずっと気になっていて。そうか、やはり必要なのか!と思うことがあったので電気屋さんに行ってみました。地元のお店なのに(すっごい端っこだったけど)聴き比べできるコーナーがあったんですよ!ズラーってヘッドホンが並んでて、同じ音楽流れてるのね(ジャズっぽいの)そんで順番に聴いていったんですけど。マジ、全然、わかんねー(笑)もうね。全然違いがわかんないの!いや、3万円クラスのは私でも音がいいって理解できるんですよ。でもね。
3万円クラス→めっちゃ音いい!!!
3千円クラス→音、しょぼい・・・?
7千円クラス〜2万円クラス→え?音、ちがう?なんか、ちがう?
こんなレベルですよ!!!途方にくれながら、それでもひつこく聴き比べ。同じ曲だからだんだん憶えてきてですね。お、こっちのベースの音のが重くね?とか思ったりして、これかなーって思って買いかけたんだけど、私って声優さんのCDの為に買いに来たんだよね?ベースの音なんて関係なくね?と気付きまして、歌ってる人の声を中心にもっかい聴きなおしてですね。こっちの声の通り具合のが好きかな?っていうのとか考えだして、そして結局多大に疲れた・・・。ほんと自分の耳って全然ダメだわ。私なんかは正直つけ心地レベルで探した方がいいのかもしれない。ただ3万円クラスのはほんと音が良かったー。でもヘッドホン(しかもイヤホン)に3万円て・・・。そんな贅沢、私には無理です。そんないい耳もってないしな。


あ、前に少し書いた森川さんの若王子先生っぽいアニメ。ゾンビローン。普通に面白い。鈴村さんもちょっとハリーっぽい子の役だよ?ただ森川さんのやられてる役がお金大好き☆キャラなので、そこはやっぱり先生とは違うよ。と思いました。あと「まりあほりっく」が面白いー!って思ったら、絶望と同じところが作ってるんですね(こういう見方するんですね、皆さん)絶望っぽいもんなぁ。残しておけば良かった。可愛い女の子がいっぱい出てくるしね。あと引き続きじゅんじゅんのレオパレスは可愛いです。ルルです。アニメはこんな感じかな(夏目とかあのあたりをのぞいて)


ドラマでいうと、ほんとヴェロニカマーズが面白い!!私、好きです。ティーンものであっちのドラマっていう所がまず好きだし。毎回一つの事件が解決するところも好きだし、それとは別に大きな事件の謎がわかっていくのも面白いです。今期の日本のドラマでは銭・ゲバがめっちゃ面白かった!あとはもうすでに挫折気味かな〜。録画はしてるんだけど。あ、ラブシャッフル。あれはコメディとして楽に見れるので好き。どのドラマが人気あるのかな〜。でもほんと銭・ゲバは予想外の面白さでした。ああいうのが好きな人は見るべきだ!

*1:でももう当分、福原はしたくないけど☆