10

ネオロマ大阪観てきましたー。大阪ってDVDにならないのね(笑)最初から最後まで皆さん自由なままでしたね。ネオアンジェオンリーよりも出演者の方の年齢が高いからか、アドリブ対応率がめっちゃ高かったです(日曜の1部に最初の挨拶で高橋氏が会場のみんなのことを「お宝ちゃん♡」と言ったら、その後の出演者の方が全員「お宝ちゃん♡」で通していました(笑)オスカー様なんて「お宝お嬢ちゃん」だぜ☆)皆さん凄いなぁ。コルダ組も凄くてですね。2人なのに(笑)コルダのゲームしたくなったもんね。フィナーレで各ゲームごとにED曲があったんですけど、それぞれ動くソファーに座って登場するんですね。その時にコルダチームは、内田さんが伊藤さんをお姫様抱っこして登場したり(笑)前のドラマを受けて(伊藤さんの衣装が黒と白オンリーだったので、ピアノみたいだという話題あり)内田さんが伊藤さんの体を使って鍵盤を弾くように登場したり。伊藤さんの白メガネをずーっといじっていたので、最後には2人して後ろ立ち姿で登場してくるって回ったらお2人して白メガネを着用していたり(笑)毎回わくわくさせて頂きました!ドラマも面白かったんだけどねー。あ、杉田くんはですね。ずっと動きがおかしかった(笑)あ、でも、最後の挨拶とかで振られたりすると毎回きちんと(笑いをとるんじゃなく)甘い言葉を言っていたので(それが当たり前なんだけど)なんか変な感じがした(笑)アンコールの後に、ネオアンジェ・コルダ・遙か・アンジェの順番で各チームごとに挨拶していくっていうのがあったんですけど。ネオアンチームが(オンリーもしたし)すっごい仲良しで、毎回みんなで(あの)ポーズをするんですね。それでコルダチームも毎回ポーズを考えてきてくれるようになって。遙かは最後までグダグダ自由だったんだけど(笑)ってか保志さんの天然っぷりったら!凄いのね。初めて知ったわー。お腹痛くなる位笑わせていただきましたよ。ちょっと書くと。遙かチームはポーズはないけどお決まりの言葉がありますよねーっていつもなってて。和彦さんはいつも「愛してる」って言うの?それを大阪なので「好きやねん」って言ってくれてて。遙かの番になると会場が騒ぐんですね。そんでその回は遙かのドラマパートで、もへもへっていう野菜が登場したんですよ。もへもへ。でもこの単語がツボに入ったらしく和彦さんが笑ってしまってセリフ言えなくなる、という場面があったんですね。それで会場が「いつもの(愛してる)言ってーーー」って言って、和彦さんが「うーん・・・もへもへ」って返してきて。その後に会場が「えええーーそれじゃなぁーーい!」とか甘い雰囲気になる予定だった(と思うんですけど)和彦さんが「もへもへ」って言った瞬間に保志さんが「発音がちがーう!もへもへじゃなくて、もへもへですよ!!!」って(笑)会場中「え?そこなの?」みたいな。違うよねーそこじゃないよねーって関さんも突っ込んでいた。とほんと可愛かったんだ(あれは一種の才能)そう。それで杉田くんのことだ。アンジェチームも何かした方がいいと思うって賢雄さんが突然無茶ぶりしだしたんですよ。一人ずつ何か言わないとダメになって。その時に杉田くんはわりかし甘い言葉を言っていた。なんかね。目を瞑って下さいって瞑らせて、皆さんと僕は同じ気持ちです。とかなんとか囁いて、最後に好きなんだって!!!みたいなことを言ったり(曖昧でごめん)あと歌の時だったと思うんだけど「綺麗な・・」って言ったので、客席は私達のこと??!!って思ったと思うんだけど「綺麗な・・明かり・・」って言いやがって(笑)会場が「え・・・・」みたいに言ったら去り際に「あなた達の方が綺麗だ!」って言って、めっちゃ走ってはけて行ってました。なんか、ほんと、私の中ではちょっと変な感じだったよ(いや、素敵なお声なんですがね)浪川さんは「だいすけ みんなのことが 大好きー」って言わされてました(平川さんと一緒に言った回もあり)あ、そだ。千秋楽で和彦さんのジャケットプレイが話題になって結構みんなやったりしてたんだけども。ネオアンジェチームが最後に4人並んでそれをしましてですね(平川さんめっちゃ白かったです)それに対抗したくなった賢雄さんが、コルダチームを引っ張りこんで(数でまず勝たないとダメらしい)戦隊モノっぽいセリフを言っていったんですけど。「レッド!オスカー!!」とか。みんな役名だったのになぜか杉田くんだけ「ブラック杉田!!」って言わされてました(にゃぁー!ポーズで)確かにブラックっぽいけど(笑)とりあえず更新☆