星空のコミックガーデン

星空のコミックガーデン(限定版)

星空のコミックガーデン(限定版)

かなり進めました。とりあえず終わらせたEDは。
編集者ED
先生ED
りょうVS先生(それぞれのED)
(↑このゲームでは2人の好感度を同時に上げると2人が主人公を取り合うというモードがあったりなかったり(人によって)するのです!)
先生VS編集者(それぞれのED)
ちなみにこれらのEDは全て6話目のコミックモード2前のセーブデータからできました。
(私の進め方と感想をつらつらと書いてみました。核心には触れてないけど、若干のネタバレは出てくると思います)


このゲーム1話から7話までで構成されていて、登場人物には6コのバロメーターがあるというものです。とりあえず6話が終わるまでにバロメーターが6コ光っていたらその人のED(7話だけ複数種類あるので分岐する)にいけるのかな?(もっと設定は細かいのかもしれないけど)とりあえず自由に行動できるパートでは先生と編集者さんを必ず回り、残りの1人は(3人まで回れたりする)りょうとか他の子だったりして進めていたわけです。そんでいい感じに5話目終わりに先生と編集者さんが6コになったので、これで両方のEDとVS見れるわーって思っていたら・・・・6話目終わりでりょうが・・りょうが6コになってまいましてね!!これどんだけ好感度上げるの簡単なゲームやねんなって話で。気付いたらりょうちゃんにですね。「おい、誰が好きやねん?」みたいに聞かれてたんですよ(あ、言葉は全部雰囲気で!)そんで答えが「りょうちゃんが好きなのよ!」ってのと「好きな人がいるの・・・」ってのと「それは・・・」みたいなんだったんですよ。とりあえず困ったので「それは・・・」みたいに言ったらですね。「どうせ先生が好きなんやろ?!そうやろ!!」と断定してきやがったんですよ、りょうちゃんが(笑)えええーーみたいな。そんで気付いたら『りょうVS先生』ルートに入ってました・・・。恐ろしいよ、りょうちゃん。私は『先生VS編集者』目指してたのに!!とりあえずこっからのりょうちゃんはめっちゃ怖かったです。先生に嫉妬しまくりです。逃げ道ふさぎまくりです。俺はお前を絶対にはなさないぜ!ばりです。今までりょうとはあんまり関わってきてなかったので(先生・編集者攻略してたから)突然そんなこと言われてびっくりです(確実にルート選択ミスったわ!)とりあえずVSは最後の選択でそれぞれの相手を選べるみたいなので、それぞれの選択を選んで2人のVSのEDを終えました。しかし先生選んだ時のりょうは切なかったな・・・。
失敗から学ぼう!!
ということで次はどうにかりょうの好感度を上げずに『先生VS編集者』モードにいけないか?というのを自分のセーブデータから試してみました。
結果↓
「だからお前は誰が好きやねん?!」
って同じだよ!さっき見たよ、それさっき見たよ!!あーーーーりょうーーーーー!!好きになんなや!!!(まぁ最初から好きな設定ですからね)でもせっかくここまでやってみてたので今度は「好きな人がいるねん」を選んでみたら、りょうちゃんがですね「やっぱりな。編集者が好きなんやろ?俺は知ってたで!」って言い出してですね、えぇぇーーーーりょうちゃんにまた好きな人断定されたーーー(笑)ってか先生は?さっきは先生でしたやん!!(やり直した時にどっか選択を変えて先生より編集者さんの好感度が上なったんかな?謎)と気付いたら編集者さんEDルートに入ってました。恐ろしい。恐ろしいゲームですよ!!まぁ狙ってたっちゃー狙っていたのでとりあえずこのルートを進めることに。編集者さんルートはですねー。甘かったです。うん。甘いわー。ってかチューのイメージしか残ってないんですけど(笑)とりあえずラブラブなって良かったよ。本筋のEDを終えたのでこの時点でおまけのページに神谷さんのメッセージが出てきました。攻略が終わったらその声優さんのフリートークが聞けるようになるってびっくりだな。でも正直、ビタミンのボイスのが全然良い仕事してたと思います。
失敗から学ぼう2!
そうだ!コミックモード失敗したらいいんじゃね?と気付いた私はですね。もう一度、もう一度このデータに望みを託してみたんですよ。そんでりょうとやるコミックモードを全部失敗したらですね。りょうが、りょうが一人でフランスへ!行ってくれたーーー!そんでついにVSに入る前の選択が出てきましたよ。蓮による「先生が好きなの?編集者さんが好きなの?2人が好きなの?」という質問!やったね!とりあえずVSモードに入るためにどちらも大事を選択。念願の『先生VS編集者』ですよ!!2人とも好きなキャラだから嬉しい〜。今回は先生のが強引な感じで。やっぱ先生いいわ〜!はっきりきっちり言葉にしてくれるし。まぁ覚悟決めてからの編集者さんも凄いんですが。うん。これは堪能できましたね。ただこのルートだと編集者さんの告白がほぼ命令口調なのでそれはちょっとな〜。私やっぱMじゃないので気になった(笑)と、ここでVSの両方のED終了。そうそう。VSモードだとEDがかなり短いのですが、最後に出てくるスチルがかなり綺麗でした。いつか大きいのでも見てみたいな。
さぁ、先生EDですよ!
同じようにコミックモードを失敗させて(セーブが細かくできないのでここから始めないといけない)蓮の選択に進みます。そして「先生が好き!」を選択。めでたく先生EDルートに入りました。やったね!でも先生VSEDを見てきてかなり先生好きー好きーモードになっていた私の前に現れたのはびっくりな展開でした!えぇーーーそんな設定入れちゃった?入れちゃったの?ってか完全にVSモードではその設定無視ですよね?まぁ甘い感じになってからは、先生が可愛くて可愛くて。そして若干、えろくて(笑)楽しかったですけど。これはうーん。VSはお遊び的に思ったほうがいいのかなぁ。先生は特に要注意ですね。
とこんな感じでした。一応、りょうに誰好きか聞かれた時に「りょうが好き!」って答えるとりょうEDルートにいけるみたいなんだけど、せっかくならクリスマスあたりからきっちり進めてEDがいいかなって思ってそれはやめておきました。うーん。でも。こう見ると簡単かなぁ。このゲーム。どこに容量使ってるんだろ??あ、でもEDは全部甘くて甘くて。カップルなった2人は可愛いですけどね!とりあえず今の段階では先生にメロメロです。可愛い、可愛いよ、先生!(何気に私服も可愛いと思うの)