9月20・21日

何を書こうかと思って考えてみたんですけど、レポも完璧なものが上がると思うし。映像も発売されるだろうし。うーん。とりあえず4公演全部観てきたよ(笑)流れはだいたい同じで。


■OP オーブハンターが一人ずつ登場
ここで戦いつつのフライングがありました
■「JOY TO THE WORLD」(20日)「SILENT DESTINY」(21日)
オーブハンターが踊ってるよ!
■キャスト登場(ご紹介)
毎回衣装チェックするのが楽しかったです
■Another Story
選抜されたキャラが主人公の物語をキャラ数名で演じてくれます
■キャラクターソング
物語を演じた後に主役だった方がお歌をうたいます
■陽だまり邸へようこそ〜出張版〜orビンゴトーク
■生アフレコ(もしも入れ替わったら?)
実際に放送したアフレコをした後にキャラを入れ替えてアフレコ
■愛のメッセージ
アンジェへの告白
■お歌何曲か
■キャスト登場(愛の言葉つき)
■ED(キャスト一人ずつ挨拶あり)
■アンコール(お歌1曲)
■(千秋楽のみ)カーテンコール


こんな感じなんですけど。勿論、4公演とも歌う方もメッセージ言う方も違うっていうね。全部の公演に入っても同じお歌くらいしか同じものを観ないっていう構成になってました。ほんと凄いね!コーナーは面白いし、声優さんのお歌もきっちり聞けたし、愛の言葉も素敵だったし、大満足ですよ。そんで最後の最後に感動まで味わえちゃったからね。ラストの挨拶で平川さんが泣きそうになって、会場がざわ・・ざわ・・ってなって、ツーンってなって、小野阪さんが感動しまくりで、高橋さんが号泣で(笑)アンコールのお歌の時にもうキャストのテンションがめっちゃ高くて、客席もわーーーなってて。あれ?これは・・・これはどこかで経験したことのある雰囲気だ、そうだドリボの楽だ!!松竹だ!みたいな。会場中が同じ気持ちになってて、なんならキャストのテンションのが高いっていうか(笑)あー懐かしいなーこの感じー。って幸せな気持ちになりました。そう純粋だ。普段からこういった公演をやっている方々じゃないので、アピール力が少なくてもったいないなーって思う部分も勿論あったんだけれども、だからこその一生懸命さとかそういうのが。きちんと伝わるんですよねー。久々感じたわ。参加できて幸せだったよ。終わった後の達成感ったらなかったです。自分、客席にいただけなのに(笑)あとほんとみんな書いてるけど平川さんの可愛さがマジ半端なかったから(笑)お歌の時に手をクルクルさせて、君っていう歌詞の時にちゃんとみんなに手を向けて、シャッターきる真似しつつウィンク☆って!!って!!!あとこれもみんな書いてたけど「奥さんになってください」ね。これね。だって無意識に声が出たもんね。不覚にも私。公演中に動揺すること1回もなかったのに、例え周りの子達がキャーーーって言っていても、ふふーんって余裕だったのに。びっくりしたー。小さい声だったけど言葉発した自分にびっくりしました。いや、もっと周りはギャーーーーってなってたんだけどね。あの破壊力はなかったなぁ。言葉の内容っていうよりも平川さんの真摯さだと思うわ。凄い人だ。あとゆーきゃん(まさかキーワードなてるとは)もね。今回初めて観させて頂いたんですけど、お歌の時めっちゃ可愛かったですねー。目がね、すっごい困った目になるのね、あの子ね(笑)あぁ、可愛いんだろうなぁ。ゆーきゃん好きな人、今、めっちゃ可愛いーって思ってるんだろうなぁ。私でも可愛いなぁーってうっかり思っちゃったもんなぁ。ってか歌、お上手ですよね?苦手っぽいと聞いていたので驚きでした。しかしあの所在無さげに動く姿もほんと可愛かったですね(笑)そんな訳で小野くんなんですけど。最後の日のお洋服が私はとっても好きです。キャラクターに合わせてるのかな?全体的にシルバー(グレイ)素材のものが多かったですよね。ラストはかっぺーさんの日記にも登場してますが、キラキラシルバーセットになってました。ベストの襟がね、可愛いんだ。可愛いアイテムのチョイスがお上手なのかな。最後の挨拶で下にも書いたけど小野阪さんに突っ込まれてしゃがみこんでシャツがベローンなってかっぺーさんに直してもらったりしていたけど(ちなみにお歌でもはしゃぎすぎてベローンなっていたね)細身なシルエットが素敵でした。あ、あと、キャライメージ?きっちり7・3みたいに髪セットしてましたね。後ろは綺麗に後ろ側に流れるように留めてあったし。ってこれグダグダ長い文章なってるな。とりあえず最終公演観て、やっぱ格好いい人だな〜って思いました。声優さんのキャラでは押されちゃった感があるけど(他に個性的な方がいっぱいいらっしゃったので)その分ヒュウガっていうキャラクターをきっちり演じますよ!っていう姿が観れて良かったです。ほんと空気読めるのか読めないのか全くわかんない人だ(と、とりあえずの感想です)