全国OP

下に少し書きましたが、書き起こしてみました。結構長いので注意してください。


(スタジオには横ちょと章ちゃん→ひなっぺに電話)
村:はいはい。
横:もしもしー
安:もしもし!
村:はい。はいはい?
横:何してんねん。
村:えーもしもしー?
横:もしもしー?
村:横ちょー?
横:レコメンや、レコメン!
村:あぁ、よぉこぉちょおー?
横:っふ(笑)お前、
安:ふっふ(笑)
横:そんなトーンで言うたことないやろ。お前ー
村:どうしたん?
横:どうしたんちゃうやろーお前、お前がどうしたんやんけー
村:あー・・あー今日ヤスが来てんねんなー?
安:そうそう。安田いますよ。今。
横:なんでお前ー
村:ごめんなー
(↑章ちゃんに対してですが、とても優しい声でした☆)
横:この場におれへんっていうのをまず言わなあかんやろ?っていうことや。
村:あっ、そやんなー
横:うん
村:ごめんー。それは、ちゃんと言うとくわー
横:なにしてんの?いまー
村:ちょっと、びっくりするー・・お知らせになんねんけどかまへん?
横:いや、かまへんよー
村:ほんま。あのー・・ですねー実はー
横:うん
村:僕ー選ばれましてー
横:なにに?
安:っふ(笑)
村:あのー・・代表にー・・
横:うん。その後は聞くわーじゃぁー
村:うん。あの(笑)申し訳ないんですけどもー
横:うん
村:日本代表にー
安:っふ(笑)
横:なんの?
村:あれ?そこまで言わなわかりません?
横:いや、わからない。
安:わからへん。
村:あのー
横:その日本代表っていっぱいあるやんか、そんなん。
村:何をかくそおー・・・サッカーのー
安:っふ(笑)
横:お前、全国ゾーンで何言ってんの、お前!
安:ふっふ(笑)
横:お前なー
村:はい
横:いいこと教えたろうかー
村:はいはい
横:この前ー
村:はいはい
横:はぐれ刑事ねー
村:はいはい
横:おたく休んだ時、まだはぐれ刑事やりますって言えない時にー
村:はい
横:なんかの理由で嘘つかなあかんって時に言った言葉憶えてますか?
村:えーっとー阪神ですか?
横:ふふふー(笑)
安:あっはぁ(笑)憶えてるんっすねー
横:でしょ?
村:憶えてますー
横:阪神負けたから傷心旅行やーというー意味のわからん理由でー
村:ふっへへへへー(笑)
安:はっはっは(笑)
横:その場を逃れてましたよねー
村:はい(笑)
横:今日のその場逃れはなんですか?
村:くっくっく(笑)
横:日本代表に呼ばれたー
安:ふふー(笑)
村:日本代表にーどーやら呼ばれましてー
安:へー
横:お前ほんまに、冗談は顔だけにしろって(笑)
村:あっはぁっはぁー(笑)
横:まさにこのことやでー
村:はぁっはぁっはぁ(笑)
安:はぁっはぁ(笑)(笑)
横:なぁー
村:顔はマジやねんけどなー
(↑ひそかに言ってた(笑))
横:誰が、すげーって言うと思ったん?お前ー
村:あっはぁ(笑)
安:言わへん(笑)
横:すげーヒナーって
安:言わねー(笑)
横:すげーヒナってー、お前1秒で嘘わかるやんけーそれー
村:あの、まぁまぁ、ちょっとほんまの事言うたらねー
横:うん。ほんまのこと言われへんねんやろー?まだー
(↑すぐさまフォロー♡)
村:言われへんねんけどーま、あのー、一応お仕事はお仕事なんっすよ。
横:うん
村:お仕事はお仕事なんっすけどーまだーこーね、大人の事情で言われへんと。
安:はぁー
村:いうことがありますんでーあのー明日のスポーツ新聞、見て頂いたらそれでー
  わかるお知らせと。
横:ヒナ、ヒナがーげっくー?
村:それはないやろ。
(↑ここは冷静(笑))
横:ふっふ(笑)
安:そこはちゃうんっすねー
横:ふふ(笑)
村:それはないやろ。そこは嘘つかれへんわー
横:ヒナちゃんがげつくかもしらんのんちゃうんー?
村:それやったらびっくりするやろー
横:やっぱ月9くらいやろーお前このレコメン休めるってー
村:ただー横ちょー
横:うーん
村:ええフリしてくれた。
横:うん
村:それくらいのーお知らせやと思ってー明日
横:マジ、月9くらいのお知らせー?
安:凄いじゃないですかー
村:それ位のお知らせやと、僕はおもてんねんけどねー
横:すごいなー
安:どんなんなんでしょうねー
村:それプラスやとおもてんねんけどーでもまぁまぁそんな事情で今日はーねー
  スタジオ行けなかったん申し訳ないんでー安田くんにー
安:はい
村:あと1時間なんとかー
横:ただー
村:うん
横:お前のポスト、ヤス、しん、真剣に、狙っとるぞー
村:あっはぁっはぁー(笑)
安:いや、もう村上くんの凄さが重々伝わってきますよー
横:めっちゃ頑張ってるもん、ヤスなんかー
村:はぁっはぁ(笑)うそー(笑)
横:めっちゃ!頑張ってるー
村:はぁーー(笑)
横:ほんまに頑張ってんねん。もう頑張るな言うてんねん、CM中にもー
村:はぁ(笑)
横:頑張るなとー
村:そんな頑張ってくれてるん?
横:頑張ってる人にあんま頑張るなって言わんやろー普通ー
安:あっはぁっはぁ(笑)
村:なかなか言えへんな!
(↑やはり必要☆)
横:頑張ろうぜって言うやろけどー頑張るなって言わへんやろー
村:えっへへ(笑)
安:そうなんですよー
村:っふ(笑)いや、ちゃんと僕、スタジオ帰ったら頑張りますー
  それでもヤスにとられたらしゃーないそれは僕の力不足やから。
横:いやーそうやーお前しかもー最悪な日にー休んでんねん。レーティングやろー
村:そうやねんなー
横:これでヤスの方が結果ー良かってみーそらもう考えるわーそら文化放送的にもー
安:はぁっはぁ(笑)
村:ほんまやな。
安:そんな危険があるかもしれないっていう匂いがプンプンしてますよー今ー
横:そうや。
村:いや、もーそれはもーしゃーない。それやったらもうヤスにレコメン任せるからー
  またー別枠でヨコと2人でやらしてもーもたらそれでいいですよ
(↑ひーなーちゃーーーーん!!)
横:それやったらお前、俺おいしすぎるやないか。
安:あっはぁっはぁっはぁー(笑)
村:お前がおいしかったらええやないかー
安:2ついった(笑)
横:2ついったらおいすぎるでー
村:ところでー時間大丈夫か?
(↑きゅきゅんポイントですよ!!)
スタッフ:(笑)
横:時間は大丈夫やー
安:なっはっは(笑)
村:ほんま?
横:うん
村:もーちょっと待ってやーもー・・結構ー・・ほら、もう5分やろ?
  もうそろそろー翼くんいかんとー
横:俺12時台、なんで俺にしきどりょーいかへんのやー言うたんやー
村:それは俺にしとけや。
安:あはははー(笑)
横:全国ゾーンヒナやで!!ヒナだけしか予定ないねんでー
村:ええやろ。メインパーソナリティーやないかぁー
横:ふっふっふ(笑)メインパーソナリティー嘘ついとるやんけ、冒頭でお前!
村:あっはあっはあっはあー(笑)
安:ほんまやん!!
横:日本代表やーいうー意味わからんー
村:ふっふっふ(笑)
横:まぁ、後で電話するかもわからん。誰に電話するか決めてないんやー。
村:あっ、OKOK!わかったー
横:ちょっとぼかしていかなーこれーわかるやろーいつもの感じでー
村:全部、そらお前の考えてることはわかっとるがな。
横:だから電話するかもーってみんなに言ってるから、ほんまに電話するかもしらんからー
村:OK!わかったわかったー
横:おー、OK!じゃあーねーありがとー
村:うん。ありがとう、じゃーねー
横:頑張ってねー
村:はいよー
安:ばいばい!
横:はいはいー


ひなっぺの言葉全てを太文字にしたいくらいなのですが(笑)とりあえずラジオにおける電話の受け答えにおいてひなっぺは満点ですよね。元気よく「はい!」て常に相槌をうってるもんね。ラジオで無音は絶対に駄目だし、丁寧に相槌をうたないと喋ってる方はちゃんと聞こえてるのかな?って不安に思っちゃうんだよね。そんで妙な間ができちゃったりして、流れが悪くなったり時間がもったいないことになるんだけど。そんなところが全くありませんでした。ほんとひなっぺって素敵だわ〜。あと何気に横ちょがひなっぺに甘えているのが可愛いと思うんですよ。章ちゃんのことをひなっぺに話すくだりとか。私は全国放送前を聞いていないのであれだけど、それなりに大変だったと思うんですよね(相方が代わればね)それを聞いて欲しいんだよねー横ちょはねー。「なかなか言えへんな!」てやはりわかってるいるのだひなっぺは。あと直接的な言葉で横ちょ大好きビーム☆お仕事できますよビーム☆を聞けたのも嬉しいんだけども何気に最後の「ありがとう」ってのを言い合ってるのとか。超癒される。例え離れていても聞いてる側にきちんと伝わるヨコヒナの信頼関係!って感じでやはり電話好きです。