横ちょ

ねたばれとか全然なくて、感想だけです。
でも印象はついちゃうかもしれないので気を付けてくださいね。

ソロコンって。
自分がしたいことをするのか?
お客さんが喜ぶであろうことをするのか?

まずここをどうするか?ってのがあると思うんですよ。それがイコールならいいんだけど、難しいしね。ソロなら1曲だけど、ソロコンになると両方のコンセプトが入っていたとしても、どっちの印象が強いかでそれが全体的な印象になると思うんですよ。(過去参加したソロコンでそうだったから)あとそれプラス、その彼のやりたいことはどれだけグループのコンサートで反映されているのか?っていうのも分かるわけです。それを見るのが面白いんですよね。あ、こういうのやりたかったんだー全然知らなかった!とか。あ、こういうの好きだからいつもコンサートで入ってるのね〜とかね。そんで横ちょの場合、あの人はその選択しかしないだろうなーって思ってたんだけど、やっぱりビンゴでした。
みんなが喜ぶことをしたい!
っていうのね。そらそうだよね。みんなが盛り上がってないと気になってしまう人だもんね。楽しいこと好きだしね。そんで次に私が気になったのは「みんな」っていうのは誰のことなのかな?っていうのです。対象は横ちょのファン限定なのかな?ってね。したらちゃんと「関ジャニ∞のファン」って横ちょが言ったんですよね(無意識だろうけど)ソロコンって自分のファンが来るって限定で考える人もいると思うんですよ。自分のファンが来てくれるからそのずっと応援してくれたファンが喜ぶことをしようって発想ね。でも横ちょの場合は関ジャニ∞のファンがわざわざ僕だけを(横ちょしかいないのに)観に来てくれる。だからそういう自分以外のファンの人も楽しめるコンサートにしようって思って考えたってことですよね。それがねーなんか。そうだろうと思ってたけど、なんか感動した(笑)やっぱ凄いな〜この人って思いました。別にどっちがいいとかじゃなくて。(もし田口くんがソロコンするなら田口くんが好きなことだけしてもいいもん(笑))うん。でも横ちょは。すんなりと。自然に。そういう発想だったのが、いいなって思ったのでした(ある意味上で書いたイコールってのになるのかな?まぁ色々喜ぶことに種類はあると思うけど)うん。私にとってすっごい楽しいコンサートでした!あとね。ある人と似たコンセプトがあったのね。(書くとねたばれになるかな。止めておくね)だからその人と発想が似てるのかなって思いました。そこも大変興味深い!