携帯電話

あぁ、コンパに行きたい。と最近思います。いや、妹が彼と別れて楽しそう。本人的にはあまり楽しくないと思うんだけど(笑)姉的には少し羨ましかったりします。ええやん!まだ見ぬ未来が溢れてるやん!!そんな訳でこないだ行ったコンパの話の流れで連絡先を聞く方法の話になったんですけどね。妹のお友達は自分のアドレスを表示させた携帯を相手にパっと見せて「憶えて!」とか言って「えーそんなん憶えられへんわーメモるから、待ってー」みたいにするらしいんですよ(笑)キャッ☆なんかそれだけでも懐かしい状況。楽しそう。自分で教えるのも楽しそうだなーと。昔の私は連絡先は自分から絶対に聞かないって決めてたんですよね。それは私はモテるから〜というものではありませんよ。だって素敵な人がいたら自分からガンガンアピールするし、2人で遊びに行こう〜って誘うもの。でも連絡先だけ相手に聞かせるんですね。これには2つ理由があって、1コは相手はもしかしたら本当は私なんかと出かけたくないかもしれないじゃないですか。だから逃げ道を用意してあげるってのと。もう1コは男の人はやっぱりどこかで自分から誘いたいって本能があると思うんですよ。だから誘ってくれたら確実にOKするよって状況を作ってあげて誘わせてあげるという(笑)あ、やはり上目線だな。でもそんな訳で自分から連絡先聞いたことなんてないなー。コンパはほとんど行ったことないけど、お友達の友達とか大人数で遊ぶことが多かったから自然とそういう場は多かったんだけど。今思うともっともっと色々な人とデートしておけば良かったと思います。自分の好みだって思う人としか遊びに行ったりしなかったので。その当時の自分の好みなんて当てにはならないとほんと思う。


ところで私は今の彼と出会ってからJ好きになって、しかもJ好きになってから別の男の人を好きになった事がないんだけど、果たして好きになれるものなのか?ちゃんと違う世界の人って認識してるけどやはりどこか比べてしまうものなのか?それとも一般の世界の男の子でも格好いい子はいっぱいるのか?そこが謎です。なのでちょっとコンパに行ってみたい。うわーこんなん田口くんに比べて全然男前ちゃうわーって思っちゃったらアウトなのか?(笑)そこの所のラインってみんなどーなんだろうか。でも恋愛はすべきだよね。こんな特殊に人と向き合うことって恋愛以外にはないと思うから。