アイチョ200回突破記念イベントin 大阪

夜の部
公開録音だったんだよ、ね?!
なのでこの後に流れると思うので簡単に箇条書きで。
ねたばれになると思いますので、注意です!


まずは、ダジャレーヌのコーナー。
ご兄弟は、仮面+マントで登場!!
皆さん格好良かった!!!
(↑お写真がツイッターにいっぱい!)
お題は、
宮内さん→ダイブ
田坂さん→タクシー
梯さん→靴下
まえたけさん→ポスター
梯さんが思い浮かばず客席の方に聞いて、それを発表していた(笑)
しかもそれが一番まともなダジャレになってたよ!
あ、みんなはける時にマントをパサーーってしてて、素敵でした♡


逆ロシアンたこ焼き☆
5つのたこ焼きの中に何も入ってないのが1コ!
それ以外を食べた人には罰ゲーム!というもの。
選ぶ順番を決めるためにじゃんけん。
即行、パーを出して一人負ける宮内さん(笑)
選ぶ順番は、宮内さん→田坂さん→梯さん→まえたけさん→コマキさん。
宮内さん→角砂糖
罰ゲームは今だから話せる・・だったけど、これはカットかな〜。
田坂さん→わさび
あまりにわさびが大量だった為、「片桐ーーーー!!」って勇声で言ってました(笑)
作ったの片桐さんだったようで・・(実際はプラスたえちゃんの中の人v)
熱く初恋の人の話をーってお題でピンクレディーの話してたけど、
知らないコもいたんじゃないのかな?!
梯さん→タコのお菓子
美声でたこ焼きの客引き。ほんとーに美声で客席がきゅんきゅんしていた(笑)
最後はまえたけさんとコマキさんの2人で一緒に。
まえたけさん→わさび!コマキさん→ねり梅
なんと2人とも罰ゲーム!!
何も入ってないたこ焼きなど無かったのです(笑)
お2人とも、きゅんきゅんワード言って下さいましたv


華ヤカドラマ
お昼からの続きだったようで・・。
ご兄弟が大阪に来てーって話で、進が主役?!
というか夜の部ではずっと酔っ払ってましたが(笑)
皆さん実際に演じる機会が多いからか(舞台されてる方おおいですよね)
身振り手振り、ありで演じてくださっていて、
動画で放送して欲しいなーって思ったりしました。
これは全部放送されるよね、多分・・。
アドリブもいっぱいだったようです(笑)


商品紹介
たえちゃん役の朝樹さんと片桐さんの登場☆
物販の説明をしてくださいました。


華ヤカトークショー
高木先生!も登場してトークショーでした。
客席の質問に答えたりしてくださいました。
今後の展開で何か?みたいな質問では、
梯さんが企画してグッズ作りたい!と言い出して(笑)
最初「便箋」って言ってたんだけど、
高木さんから進はお酒じゃない?って言われて
お酒を選んで発売しよう!ってなってました。
(お酒といえばフェイトだよね〜もう販売されてるから商品化は大丈夫なはず。)
高木さんがラベルかくし、それならCDつけよう〜ってなって盛り上がりました☆
あと男性のお客さんがいらっしゃったので、その方に逆に質問したり。
好きなキャラは勇って答えられたので、田坂さんが勇のセリフとともに投げチューしたので
キャーーーってなりました(笑)
そういえば高木さんが最初は男性の方にテストプレイしてもらうっておっしゃってて
そうなんだ!って思いました。
あとまえたけさんが、高木さんの書かれるお話は重厚だから
男性が好きになるのも理解る!と。
そこから収録の時に、まえたけさんの台本がよれよれになってて、
書き込みが凄かったって話に。
まえたけさんは収録前に高木さんにいっぱい質問しましたーっておっしゃってて。
それで高木さんが、まえたけさんから、入院の時はハルちゃんはラブですか?
って聞かれた事を思い出されてました。
先生はラブじゃないって答えたそうで。
まえたけさんは、こんなに色々してくれるのにラブじゃないのー?!
って思ったって言ってました(笑)
華ヤカってそれぞれのルートでお話が微妙に違うから
理解してないと演じるの大変だよねぇ・・。
他ルートでもご兄弟が出演することが多いから。
あと客席に酷いこと言われるけど(客席の心が折れた発言に出演者の方も笑っていた(笑))
どこで大丈夫になったの?って質問してましたね。
薮入りーって声が聞こえたので、薮入りかーってなってました。
確かにあのイベントはきゅんきゅんするよね。
こういう話を聴ける機会ってなかなかないので、興味深かったです。
もっと色々聴いてみたかったな。


アイチョコーナー
まえたけさんとコマキさんのデュエット。
あとまえたけさんのスーパースペシャルなソロがありました(笑)
これはもー・・ほんと凄かった!!
みんな忘れて!って言ってたけど、面白かったから書いておくね☆
曲のタイトルは「ZURRA FLY 」!
登場したまえたけさんの頭には、バナナの房が(笑)
それだけでもインパクト大のに「ZURRA FLY〜♪」にあわせて、
下の画像のような動きを!!

(私の画像レベルはこれです、ごめんなさい)
間奏では客席をねり歩き、バナナを1本1本ちぎっては客席に(笑)
もうめっちゃ笑った!!しかも歌がお上手だから!!!
終わった後に、客席から「格好いいー」の声援を受けて、
こないだのイベントでの岡本くんの動きをマネして、クルってしてました。
コマキさんに岡本くんかわいいーかわいいーって言ってたもんね!って
言われていた(笑)そんなに言ってたのね!


ここでお祝いコメントだったかな?!
守役の泰さんからのコメントに歓声が凄かったです。


最後に皆さん登場してご挨拶
ここは流れるはず!!
セリフにきゅんきゅんしました〜☆
そうだ!どこでだったか。
高木さんがこないだのイベントで、
みんなが酷い扱いシーンでキャーキャー言っていたのを見て
実はお弁当ぱしゃーん!シーンはもっと酷い演出で(音もいっぱい入っていた)
酷すぎると軽い演出に変更したけど、イベントの皆さんを見る限り、
変更しなくても良かったかもっておっしゃっていた(笑)
いや、あれはゲームでも衝撃なシーンでしたよね。私もあれは心折れたわー!
今はもう可愛い雅を知ってるから大丈夫だけど。
という訳でイベント部分は終わりです☆


とりあえず田坂さんが可愛かったぁーーー!!
あれは可愛い。ずるい。めっちゃニコニコして手振ってた!
あと勇声で勇のセリフをいっぱい言ってくれたので嬉しかった!!
というか声優さんてみんないい声だよねぇー。凄いわー。


そうそう。公演後に少しだけ高木先生とお話できる機会が。
私は秀男が好きなので、秀男の話を!
正様のバッドが何気に好きなのですよー。
FDのFDでは別荘に秀男がいるらしいので(←高木さんが言ってくださった!)
楽しみです!言うておきました!!
また大阪でイベントして頂きたいな!!